メガメニュー を開く

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

現場ブログ

2024/07/01

化粧垂木を使用した宿泊施設

化粧垂木を使用した宿泊施設 画像

1. 化粧垂木の魅力

化粧垂木とは、伝統的な日本建築において使用される美しい木材のことを指します。化粧垂木は、単なる建材としての役割を超え、建物に独特の美的要素と温かみをもたらします。これらの木材は、しっかりと加工され、表面が滑らかで美しく仕上げられているため、天井や梁などに露出させることで、その存在感を最大限に活かすことができます。

2. 宿泊施設のデザイン

この宿泊施設では、化粧垂木がふんだんに使用されています。建物全体が木の温もりに包まれ、訪れる人々に癒しと安らぎを提供します。化粧垂木は天井や壁に露出され、訪れる人々にその美しさを堪能させます。さらに、木材の香りが漂う空間は、まるで森林の中にいるかのような心地よさを感じさせます。

3. 家のレイアウト

この独特な家は、三棟が連結されたデザインを採用しています。それぞれの棟は独立した機能を持っており

就寝場所、BBQスペース、リビングと三つの用途に分かれて建っています。

また化粧垂木を使用した宿泊施設と三棟つながっている家は、

美しい木材の魅力を最大限に活かしながら、快適性と利便性を兼ね備えたこれらの空間は、訪れる人々に忘れられない体験を提供が出来ると思います。

アイギハウジングへの
お問い合わせ

WELCOME AIGI HOUSING WELCOME AIGI HOUSING