メガメニュー を開く

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

現場ブログ

2022/11/05

女性が働く職場へ

女性が働く職場へ 画像

こんにちは!

工務部の長谷川です。(現場監督)

建築業界に入って15年以上になりますが、最近建築業も色々変わってきています。

一つは【IT化】

昔は協力会社さんとのやり取りは、紙を直接渡したりFAXが当たり前でした。あとはEメールでした。しかし現在では建築専用のアプリシステムがあり、クラウド上で資料のやり取りをすることができます。

スマホひとつあれば現場の情報を取得できるので、現場監督の働き方もスマートになってきました。

もう一つは【女性の活躍】です。

現場でも女性の職人さんを見かけるようになりました。

アイギハウジングでもたくさんの女性が活躍しています。

社内業務、現場への気遣いは流石と思う事が多々あります。

女性ならではの視点は今後の建築業界にはなくてはならないものになっていくと思います。

私も女性に負けないように、頑張っていきたいと思います!!

アイギハウジングへの
お問い合わせ

WELCOME AIGI HOUSING WELCOME AIGI HOUSING