お客様が幸せになる家づくり

2018年5月25日

好天気に恵まれ建前が行われました。お施主様も喜んでました。

image

image

お昼には美味しい折り弁当を頂きました。とてもオシャレなお弁当でしたよ。
夕方には、身内の方も集まり上棟式が行われました。
「どうか、誰一人怪我も無く無事に完成を迎えられます様に!」と心から祈らせてもらいました。
お施主様もきっと同じ気持ちで祈っていたと思います。

image

これから、造作が本格的に始まります。たくさん現場に来て進捗を確認してくださいね!

素晴らしい家をつくりますので、楽しみにしていてください。

2018年5月22日

岐阜にあるとても透き通った奇麗な池を見てきました。モネの池と言うのですが、その名は正式名称ではありません。
名前は無いようです。しかし、写真を投稿したのをきっかけにSNSを通じて有名になったのです。ある人がモネの絵に似ていることから名付けたとも言われています。 


image



image



湧水の池なので本当に綺麗です。
写真に撮って見るとまるで絵を見ている様な錯覚にもなります。

image



季節ごとに楽しめる様なので是非一度行ってみたらどうでしょうか。

2018年5月9日

ゴールデンウイークも終わり、バタバタした日々を過ごしていますが車を走らせていますと眩しい位の新緑が目に入ってきます。だんだん暖かくなって夏に向かっていきますね。その前にジメッとした梅雨がありますが(^^)

話しは変わりますが、皆さんのゴールデンウイークはどう過ごしましたか?私は松本に行って来ました。そしてイザ松本城へ   初めての天守閣。急な階段が印象的でした。 

image



image



上の写真の芝の所には、本丸御殿が建っていたんです。何となく形がそうなっていたような! 
すごい人でしたが、見学出来て良かったです。
良い思い出になりました。

また、気を入れて頑張ろう!
そんな休みを過ごせました!

2018年4月7日

早、9回目となりますアイギハウジング「住宅祭」今年もドドンと開催いたします。

不慣れな住宅祭も数を重ね9回目ともなると慣れたもので段取りも早くスムーズに準備も進んでいます。回を重ねられるのもひとえに皆様の応援のおかげと感謝いたしております。

今年も皆さんに喜んでいただけるよう企画いたしました。

是非ともご家族、お友達をお誘いいただきお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

illust18041大人も、子供もたくさん楽しめる内容になっています。

4月14日(土)10:00~17:00

4月15日(日)10:00~16:00までとなっています。

両日盛大な餅投げも今年はさらにパワーアップして行います。

必ずお越しください~

2018年3月28日

2018/ 3/28  8:27

本日、建て前素晴らしい天候になりました。

快晴ということでお客様の心掛けがよいということですね・・・・・

 

朝から汗ばむくらいの陽気で大工さんたちもすがすがしい気持ちで建て前をしていました。

紅白幕の巻かれた大黒柱を建てる時はいつ見ても感動します。

 

夕方は上棟式です。

お客様も感無量でしょうか。

素晴らしい家を完成しますので楽しみにしていてくださいね。

営業担当より(^^)

 

2018年3月20日

こんばんは❗営業 西尾です😊

だいぶ暖かくなってきましたね〜  今日は少し寒いですが、土曜日に中津川市の上金分譲地に、造成後、第1棟目のH様邸の上棟が完了しました!

とても、天気が良く予定通り、5時に上棟式を行いました!

H様には、土地の完成を長い間、待っていただいたので、今日の上棟は、ひときわ感慨深いものとなったのではないでしょうか?

今後も、さらに良い家となるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇

DSC_1009

2018年3月15日

昨年の今頃我が家にやってきたかわいいアイドルのうさぎが一年たって

とても大きく成長しました。

いまだに、なかなか懐いてくれません。ぎゅーと体につけるように抱っこをすると

おとなしくしていてくれますが、体から離れるとすぐに暴れ始めます。

結構、鋭い爪をしてますので引っかかれますと痛いんです。

でも、見ているだけで癒され感もあり毎日ゲージの掃除をして世話をしています。

動物セラピーってこういうことですかね!!!(^^)

2017/12/29  7:41

今では2羽いますよ。こんなの成長してしまいました・・・・・



2017/ 7/14  7:00

昨年、我が家に来たばかりのころのうさちゃんです。

2018年2月17日

  こんばんは❗営業  西尾です😊
お引き渡し前のH様邸の無垢フローリングを自然塗料で塗装しました。まず、巾木という床と壁の立ち上がり部分にマスキングをして、塗料がつかないように、養生します。その後、床をそうじして、ハケで塗っていきます。今回は、ナラの床をオスモカラーというドイツの自然塗料で塗装します。ひまわり油などを主原料とした小さい子供にも安心なものです!
   職人さんに塗ってもらってもいいですが、コストダウンと自分も家づくりにかかわれたと好評なので、お客様にはいつもオススメしています!


image



塗装前のナラフローリングです!


image



マスキングをして


image



こんな感じで塗装します!


image



こんなふうに木目がはっきりして、少しつやがでていい感じにできました!


image



仕上がった床にかわいいモデルさんをいれて、撮影してみました😊

2018年1月24日

先日、書道教室で新年の書初めを行いました。

昔から字は人格を表すとも言われていますが、不思議なもので

同じ手本を見ながら書いているのにもかかわらず様々なとらえ方をするものなんだと

並べてみて改めて感じました。

住宅と書も全く関わり合いがないわけでもなく、掛け軸で書物をかけたり、賞状を飾る方も

有名な書道家の色紙を玄関などに飾る方もいるやもしれません。

また、書初めの際、花を生けた方もいて作品を撮影させてもらいました。

季節の言葉や、季節の花を家のしつらえとして飾るのも高貴なおもてなしかもしれませんね。

2018/ 1/21 10:30

2018/ 1/21 10:30



2018/ 1/21 10:50

2018/ 1/21 10:50

2018年1月22日

1月20~3月11日までの期間限定で建物見学会を開催いたします。

予約制で行っていますので、見学を希望のお客様は事前に電話もしくはホームページ問い合わせ欄から予約を入れていただきます。のちほどお約束をさせていただきご案内申し上げます。

お客様のご厚意にてお借りさせていただいていますので、この機会に是非とも見学ください。

当社の建物をじっくりと見学いただけます。

また、見学会場は当社の分譲地内にありますので、土地をお探しの方もこの機会に土地を見がてらお越しください。その他の土地もご紹介します。

 

 

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ