お客様が幸せになる家づくり

2018年10月30日

皆さんこんにちは

最近は朝、晩とメッキリ冷え込むようになってきました。

夏からの異常気象?暑さが過ぎたと思ったら今度は雨 雨 雨 そして台風、また雨 雨、台風

外仕事は予定が立てれずお手上げ状態。

そんななか、台風による被害連絡が後を絶ちません。

瓦の破損、アルミ関係(カーポート、テラス、フェンス、物置)他にも数多く。

材料は揃っても職人がいない、職人は居るけど材料が納品されない。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしてます。
少しでも早く作業をと思ってますが何卒ご理解をお願いします。

工務 A

2018年10月20日

 車庫はどうですか

 

2018年10月4日

こんにちは。

工務の長谷川です。

今回はまもなく完成の恵那の焼き肉屋さん”大廣園”さんを紹介させて頂きます。

7月10日に上棟を迎え、以前の建物より一回り大きくなり、雰囲気も違った建物に隣接道路を通行する車はスピードを緩めて見ていく姿をよく見かけました。

こだわりの詰まった建物ということで、納まりなどで多々苦労する点がありましたが、現場監督として、納め考えるのは燃える部分でもあります。

オーナーさんとも何度も打ち合わせを重ね、出来てきた新店舗は、とても素晴らしい建物になりました。

今月、10月23日がオープンになりますので、ぜひ美味しいお肉と、見所いっぱいの新店舗をお楽しみください。

2018年10月3日

朝夕はめっきり冷え込むようになりました。お体の調子はいかがですか。

先日、S様邸の修繕工事が完成しました。



ビフォー→            工事中→               アフター



ビフォー→           アフター

以前、店舗と使用していた建物です。

バルコニー防水を金属ルーフから木下地を

造り替えてFRP防水にて新規に施工。

今にも雨漏りがしそうな状態でしたが綺麗に

復活しました。☆

サッシも現行品に取り替え断熱性と水密性を向上、

1階のサッシは枠へのかかりが少なくなってしまっていて

外れて倒れそうな危険な状態でしたが、その心配も改善しました。

板金屋さんに外装をきれい施工してもらい

ファサードもすごく良くなり、お客様も大変満足して

みえました。

8月末から着工で工事中は雨、雨、雨、台風、雨、雨、台風

工事関係者の皆様ご苦労様でした。

そしてありがとうございました。

雨漏りすることなく完成できました。

 

工務部加藤