お客様が幸せになる家づくり

2017年11月22日

この現場は、外壁、トタン屋根、樋、戸袋などを塗装する工事です。

現在、外壁を塗装するために既設の外壁を洗浄し、窓周りのコーキングを打ち増しする作業を行っています。窓周りのコーキングがボロボロだとコーキングの隙間から雨水が入り下地が腐食してしまう原因になってしまうのでコーキングを打ち増ししました。



 

皆さんの住宅のコーキングは大丈夫ですか?コーキングに亀裂が入っていると危ない状態です!この機会に注意してみてください。 何かお困りのことがあればアイギハウジングまで!

 

工務 堀

 

 

2017年11月20日

いよいよ冬到来 雪が降るのも時間の問題

この辺では 〇〇山 山頂に3回雪が降ると麓まで雪が降って来るといわれています。

雪が降ると 雨と違って、後迄残り 転倒・スリップ事故の原因になります。

また 雪が降ると まず 雪かきから始まり

外仕事の人達は、雪かきはもちろんの事

夕方は日暮れが早く もちろん寒い

冬は 一番苦手な季節ではないでしようか?

by65.6

 

 

 

2017年11月9日

現在、 土岐市内で耐震改修工事をしています。

既存の建物の現況状況を床下、壁仕様、天井裏等事細かく調査をし、建物の評点を出し

ちなみに(0,7未満→倒壊する可能性が高い。1,0以上→一応倒壊しない。1,5以上→倒壊しない)

現況の建物の評点が0,25→1,0以上に成る様に壁補強、基礎補強、柱頭金物、柱脚金物等を場所毎に検討して

補強していきます。

  

現況写真、補強写真、完成写真を何枚も場所毎に取り製本をし、提出をします。

現況の建物(昭和56年5月31日以前)がどの程度の評点か検討してみえるなら、各市に無料の耐震診断を受けてみたらどうですか。