お客様が幸せになる家づくり

2017年7月28日

こんにちは! 設計積算の原です♪

もう7月も終盤ということで、夏らしい暑い日が続いていますね。

さて現在、中津川市昭和町の新しい分譲地に建築するZEHモデルハウスを計画しております(^^)v

 

ZEH(ゼッチ)住宅とは、、、

①優れた断熱材と効率の良い設備で、季節を通して快適な住環境と消費エネルギー削減を実現した住宅!

②太陽光発電等によりエネルギーを創り、年間消費エネルギーが概ねゼロ以下となる住宅!

 

こんな暑い夏の日こそ、涼しく快適な住宅で暮らしたいものですね。

昭和町ZEHモデルハウスはこれらを満たしつつ、お客様の家づくりの参考にしてもらえるような内容になっております!

まだ打ち合わせ段階ですが、少しでも良いモデルハウスができるように皆で一丸となって頑張っています!

見どころ盛り沢山となっていますので、楽しみにしていてくださいね♪♪

12

2017年7月15日

こんにちは! 設計積算の今井です。

先日、倉庫の棚おろしを行いました。

IMG_6826 IMG_6831

倉庫には様々な用途の材料があります。

木の種類もたくさんありますので、ぜひ見に来て下さい。

2017年7月6日

はじめまして、新人工務の堀です。今僕は木拾いに挑戦しています!

木拾いとは、家を建てるにあたって必要な木材の数を計算することです。その中の根太(住宅の床の骨組み)をやっています。

根太は長さ4mで、303mmの間隔に並べるものです。この長さと間隔から考えて根太が何本いるかを数えるのですが・・・ 難しいです(^^;

先輩が出した数と比べたら数が全然あいませんでした。

僕がやっていることは、住宅造りのほんの一部でまだまだ覚えることがたくさんあります。なので少しずつでも覚えていって自分の知識を高めたいです!

 

IMG_6879