お客様が幸せになる家づくり

2016年12月28日

こんにちは

工務の長谷川です。

前回の報告では瓦屋根葺き工事中でしたが、現在は瓦工事は完了して内部の造作工事中です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真で見える廊下部分は杉の30mmを使用しています。

寝室・キッチンはカバの無垢フローリング

玄関はカリンの無垢フローリングを使用する予定です。

 

 

当社の倉庫でお客様に選んで頂いた、カリンの框とサクラの一枚板敷台

が仕上がったので現場納品しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カリンの框は大人2人でも気合を入れないと運べないぐらいの重さがあります。

カリンの木目や色には見た目にも重さを感じることができますので、実際に玄関に取り付けられるのが楽しみです。

2016年12月17日

こんにちは
設計の中垣です。

今年もあとわずかとなりました。
年末に向けた動きであわただしくなる今日この頃です。

昨日は新しい倉庫への搬入作業の日でした。

工務のみなさんで・・・

img_0346

寒い中笑顔で作業をされていました。

img_0348

12/28,29は2日にかけて社員一同大掃除です。
寒い日が続きますがお仕事がんばりましょう!

2016年12月10日

こんにちは

12月になりだんだんと寒くなってきました。体調には気を付けて下さい。当社内にも風邪?もしやインフルエンザ?との症状の人が数名。

さて、当社も先月中旬から今月中旬にかけ建前ラッシュです。現場担当者も頭の中がグルグル、混乱してます。どの物件も年をまたいで来年、春ごろ完成予定です。安全作業は当たり前のこと、年末というだけで何故かそわそわしはじめますのでより注意が必要かと思っています。

当社もみなさんに提案できる土地が沢山有りますので、休みの間に考えてはどうですか?