お客様が幸せになる家づくり

2016年4月30日

こんにちは!
ブログ初登場の中垣です。

4月のメインイベント「住宅祭」、たくさんのお客様に
ご来場いただきました。ありがとうございます。

職人体験、物づくり体験の各コーナーではお子様が真剣
な表情で作業をしている姿が印象的でした。
出来上がった作品が思い出に残ると嬉しいです。

1460799991228

竹の鉄砲、竹とんぼ、ウッドビーズ

 

DSC_0896

マグネット

 

5月はモデルハウスOPEN予定です。
準備が整いましたら詳細をお伝えしていきます。

2016年4月20日

先日、16日・17日に開催されました第7回アイギハウジング住宅祭に多くの方のご来場、ありがとうございました。

お越しいただいた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

会場内、奥に設営した物づくり体験ではお子さんから大人の方まで幅広くの方に体験をして頂きました。建築の豆知識を少しでもわかって頂けたでしょうか?

そのほかメーカーブースに立ち寄り話を聞かれる方も多く見受けられましたが気になる商品はありましたか?

また一年後、第8回アイギハウジング住宅祭を? ...

 

今後ともアイギハウジングをどうぞ宜しくお願いします。

 

2016年4月17日

 いつもありがとうございます。

昨日は住宅祭に大勢のお客様にお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

今日は2か目で最終日になります。

ものつくり体験


image



各種最新設備機器


image



資金相談


image



フードコーナー


image



image



餅つき


image



クイズラリでの福引き券 一等は伊勢エビ←まだでてません!


image



などなど盛りだくさんです。


image



最後に餅投げをします。

是非ともご来場、おねがい申し上げますm(_ _)m

2016年4月15日

いつもありがとうございます。

いよいよ明日16日(土)、明後日17日(日)で開催します!

今日はみんなで会場の設営を行いました。

image



是非ともご来場のいただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

2016年4月14日

株式会社アイギハウジング主催        第7回住宅祭

平成28年 4月16日(土)・4月17日(日) 10:00AM~17:00PM(17日は16:00まで)

恵那市市民会館  恵那市長島町正家1丁目3番地21

拝啓 陽春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊社の活動について、多大なるご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、本年も上記の日程で、弊社主催の住宅祭をとり行うこととなりました。お陰さまで回を重ね、今回で第7回となりましたが、これも皆様のご理解あってのことと重ねて御礼申し上げます。

今回の住宅祭では、ご来場いただいた方に弊社の活動に対するご理解を深めるため、「職人体験」コーナ-を設けました。以前にお越しいただいた方でも、楽しんでいただけるよう知恵を絞った目玉企画です。

お忙しいところとは存じますが、この機会に是非お越しいただきまして、その成果をご確認いただければ、幸いに存じます。

以上、謹んでご案内申し上げます。

2016年4月7日

こんばんは。

前回に引き続き・・・

違う三角形

image



image



第七回住宅祭の福引き券を準備しています。

今年は何があたるかな?

近づいてきました住宅祭。

ご来場お待ち心よりお待ちしております。

2016年4月4日

いつもありがとうございます!

工務の加藤です。

カットしたスチレンボードを組み合わせて

image



image



三角形が出来ました。


image



次にウロコ模様を水性ペイントで描いていきます。

住宅祭の準備の一コマですが、これが何になるかは第七回アイギハウジング住宅祭に是非

お越しいただき探しあてて下さいませ。

2016年4月2日

今日は、T様邸新築工事の着工前打ち合わせを行いました!

お客様にはご契約後、以前ブログでご紹介した当社の会議棟に来て頂いて、間取りの再確認、仕様、色等の打ち合わせをさせて頂いてます。

営業、工務、設計の各担当者が出席し、図面を基にカタログ、サンプル等を使って1つ1つ説明、確認をしていきます。

とは言っても、小さなサンプルを見てもイメージしにくいものです (^_^;)

なるべくお客様に分かりやすく、イメージをお伝えできるように、モニターに映し出されたバーチャルを見て頂きながら、その場でご要望のカラーを入れてコーディネートしたり、以前の施工写真等も使って説明させて頂いてます。

今回のT様もバーチャル、写真、カタログ、サンプル・・・いろいろ見て頂きながら、打ち合わせを進めさせて頂きました。

T様の打ち合わせに同席させて頂きましたが、非常にお話しやすく、時に笑いながら。 (^o^)

長時間の打ち合わせとなりましたが、楽しい打ち合わせとなりました!ありがとうございました!

建築は本当に決める項目が多いので、いろいろと悩んだり、考えたり、不安に思う事もあるかもしれませんが、お気軽にどんどんご意見、ご要望をお聞かせ下さい!

お客様の理想に近づけ、快適で安心して暮らして頂ける住宅作りのお手伝いをさせて頂く事が私たちの使命ですから!

まだまだ始まったばかりですが、完成まで共に住宅作りを楽しみながら進めていきましょう!

今後とも宜しくお願い致します!