お客様が幸せになる家づくり

2017年12月28日

今年一年ありがとうございました。

2017年も残りわずかとなりましたが皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。

社会的にもいろいろありましたね。アメリカ大統領交代に始まり北朝鮮問題など今年の一文字にも「北」が書かれていましたね。仮想通貨も話題を呼んだ年です。そしてなんといっても元気をもらえた将棋の天才藤井聡太君は瀬戸市ということもあってみんなが応援したのではないでしょうか。

来年以降も様々な形でどんどん変わっていくと思いますが、社会に対応できるように当社も柔軟な体制で頑張っていきたいと思います。

住宅業界も決して安心できるというものではなく、今後着工戸数が激減するとも言われています。そんな中でもこの地域はリニア開通に向けての動きがこれからあり住宅においても多少は明るい動きがあるのではと期待しています。恵那市においては区画整理事業も始まっています。住宅地も多くできるとか。当社もそんな波に乗っていけるよう頑張っていきたいと思います。

どうぞ来年もアイギハウジングをよろしく応援のほどお願いいたします。

2018年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう願っております。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

 

営業部一同

 

2017年12月8日

先日、初めて名古屋城を訪れました。

本丸御殿が新しく建設され内観も見学いたしました。本丸御殿に入るとボランティアの案内の学生さんがいてお願いすると一通りしっかりと説明してくれました。とても分かりやすい説明で歴史に触れるひと時で勉強にもなりました。

2017/11/12 13:05

2017111213090000 (002)本丸御殿の中の襖画は重要文化財になっています。

狩野派の絵師によって描かれた障壁画。部屋ごとに異なる題材で描かれ、それは見事なものです。

ここに来られた方の身分によって通される部屋が違い、さらにその部屋の障壁画も異なるというものです。是非、訪れて何が違うのか確かめてみてはいかがでしょうか!

2017/11/12 13:13

名古屋城入り口付近にありましたお子さんが中に入って遊ぶものですが、これはいかほどだと思いますか? 本丸御殿の見学の際ボランティアの方にクイズを出されました。私はピッタリカンカンでした。

なんと「200万円」だそうです。高価なものですね。

買い物などではたまに名古屋も来ますが、なかなかこちらまで来ることはなっかたので初めて来てみてよかったです。あまり時間がなく今回は本丸御殿しか見学できなかったので、次回はゆっくり見学したいなと思います。皆さんもどうぞ行ってみてください。

 

 

 

 

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ