お客様が幸せになる家づくり

2017年7月22日

梅雨も明け、子供たちも夏休みに入り夏本番といった感じでしょうか!
日中の暑さはたまらないです。熱中症には十分気をつけてくださいね!

夏の花といえば「ひまわり」我が家も今年は種をまきこんなに大きく育ちました。


image



大きなひまわりを見ているとなんか元気をもらえますね!


image



ひまわりはイメージ的に前向き、元気という明るいパワーを感じる花だと思います。
休耕田にたくさんのひまわりが咲いているのを車中から見かける事がありますが、心が癒されます。
夏の風物のひまわりを十分楽しみたいと思います。

ちなみに、ひまわりの「花言葉」色や大きさにより花言葉も違うようですが
黄色のひまわりの花言葉は、「願望、未来を見つめて」などだそうです。
とにかく前向きな言葉ですね。

2017年7月21日

こんにちは❗営業 西尾です☺️ひさしぶりにブログアップさせて頂きます❗
本日、恵那市大井町の恵那峡テニスクラブ様のクラブハウス兼住居の上棟が無事完了しました。構想から約2年の月日が経ち、やっとこの日を迎えることができ、本当に感慨ぶかいものです。心配された雨にも降られることもなく、この大きな建物が無事、建てられたことに感謝します。また、経過はブログでアップしていきますよ〜  見てくださいね!


image



1階部分ができました〜


image



2階の棟もあがりました!


image



今日の工程終了です!大迫力ですね〜

2017年7月10日

散歩の道中で木いちごの群生を見たのでこれは写真におさめようと撮影しました。
これが果たして木いちごなのかわかりませんが、ずっとそう思ってたので、もし違っていれば教えて下さい!


image



すごいですよね!
感動しました。


image



粒も大きく思わずつまんで食べてみようと思いましたが、ぐっと我慢しました。


image



散歩で発見したちょっとした感動でした。

2017年7月8日

昨日、営業で近くにきた際あまりの景観に撮影してきました。


image



1999年農林水産省によって「日本の棚田百選」に認定されました。
棚田は先人が山や谷を切り開き、石を積み傾斜地に作られた田んぼです。
先人たちの血と汗の結晶と言っても過言ではないとお思います!
夏は鮮やかな緑に、秋は見事な黄金色に染まり素晴らしい景観です。

image



この場所に販売されていた特産物でしょうか。
この時期にまだワラビが売られていました。
珍しいので撮影してきました。


image



日本全国117市町村、134地区の中の一カ所がこの恵那市にあるんですよ。
いつまでも大切に守っていきたいですね。

2017年7月8日

近年無く、7月7日の天候が良く星空を見ることができました。
皆さん天の川は見れましたか?
天の川がどのように見えるのかもわからないので、普通に星空を眺めていました。

ウッドデッキに腰掛けて見ていたら、足元の所で光っている物を見つけました。
何だろうと近くで見たら、なんとホタルではないですか。驚きです
何年も見たことがなかったのでとても嬉しい気持ちになりました。
それも自宅で!他にもいるのかなと思い探しましたが一匹だけでした!


image



実物は撮影できませんでしたが、画像で許してください!
天の川を見に外にでて、出くわすことができたこと7月7日の七夕のおかげでしょうか!
ありがとうございました。

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ