お客様が幸せになる家づくり

2017年4月20日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGI



先日、恵那市企業に新卒採用された方の激励会が開催されました。新人の付き添い者として出席してきました。式の後半で各企業のPRを1分間で行う企画があり、新入社員が舞台に立ち入社して間もない中会社のアピールを一生懸命話していました。みんな堂々たる発表でそれぞれが立派な社会人になってほしいと心から思いました。

当社社員も新入社員一人なのですが、立派にアピールができて心強く感じました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激励会は恵那グランドホテルで行われたのですが、帰路途中で芝桜が何ともきれいだったので立ち寄ってみました。

芝桜と花桃の満開さは新人を励ましているかように美しく咲き誇っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年4月18日

15日・16日2日間のアイギハウジング「住宅祭」ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

2日間で1000人を超える方にお越し頂け本当に感謝申し上げます。

今後も地域の皆様とともにお役に立てる工務店として頑張ってやっていきたいと思いますのでどうぞ応援のほどよろしくお願い致します。

「住」に関することなら「アイギハウジング」と思っていただけるように社員一同邁進してまいりますのでこれからもどうぞ気軽にお声掛けしていただけたら幸いです。

ご来場賜り誠にありがとうございました。

株式会社 アイギハウジング

営業一同

2017年4月14日

いよいよ、明日明後日はアイギハウジング「住宅祭」の開催です。

本日準備は整いました。

IMG_20170414_174744
今回、回を重ねること第8回目。当社を支えてくださっている皆様のおかげと感謝でいっぱいです。

そんな気持ちも込めて皆様をお迎えしたいと思っています。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも、お母さんも、お子様たちもたくさん楽しめる企画を今年1月から考えてまいりました。

また、住宅をお考えの方、リフォームをお考えの方、土地をお探しの方、アパートをお探しの方、福祉に関わることまで「住」に関することなら何でも相談できる地域の工務店として皆様のお役に立てればと思っています。

この住宅祭をそんな相談の場として活用いただけたら幸いです。

是非、この2日間の住宅祭にお越しいただき、お得な情報を獲得してください。

スタッフ一同待っていますよ!

IMG_20170414_160356

2017年4月13日

遅咲きのイメージがありますが、満開の桜がとても美しいですね。

昨日も、瑞浪の現場の近くで満開の桜が目に飛び込み思わず写真を撮ってしまいました。

2017/ 4/12 17:34

見事でしょう。

少々、葉も出てしまっていましたが、凄くきれいでした。

また、その2日前多治見に出かけたときに、有名な酒蔵に立ち寄り蔵の横の桜を撮影してきました。

2017/ 4/10 14:35

奥に見えるのが酒蔵だと思います。

花見と言えば「宴会」宴会と言えば「酒」となりますよね。

お酒好きの方はご存知かと思いますがこの酒蔵は「三千盛」です。全国的にも名の知れている酒で

私も好んでいただいています。酒屋さんに置かれている種類は限られているので、多治見に来たときはこちらに来て好みの品種を購入しています。

恵那辺りもたくさんの酒蔵がありますからおいしい「お酒」をいただけますね。(^^)

さて、いよいよ今週末は「アイギハウジング住宅祭」です。

お楽しみ企画満載の住宅祭となっています。また、毎回大好評の「餅投げ」。さらにパワーアップして皆様をおもてなししたいと思います。是非ご家族、お知り合い、お友達をお誘いの上お越し頂けますよう心よりお待ちしております。

2017年4月8日

一年に一度のアイギハウジング住宅祭いよいよ開催日がまじかになってきました。
年明けの1月から準備を進めて来ましたが大詰めとなってきました。

回を重ねること8回となりましたが、毎年の反省を生かしながらより良い物をと試行錯誤してきました。
今年は、住宅が完成するまでの順序が会場1周する事でなんとなく理解できるようメーカーさんのブース配置を考えました。
家造りに興味をもってもらえると幸いです。

また、アイギハウジングに来ていただけると、「住」に関することは何でも解決出来るスタッフがいることを感じていただけたらと思っています。
土地探しから、新築、アパート探しそして長年住めばメンテナンスからリフォーム、そして介護用品までご相談いただける。地域に根付き貢献できる会社でありたいと思っています。

多くの皆様にご来場いただき、何かの縁をつなげていけたら幸いです。
ご来場心よりお待ちいたしております。

2017年4月5日

築年数がかなり経過した家を今の生活にあった快適性を求めて再生する。
古民家再生工事がまた一件完成しました。
今回は、屋根葺き替え、土台、壁断熱、外壁、水回り交換、床材の貼り替えなど多くを工事しました。

最初お邪魔したさい、差し鴨居、建具などすごく立派で再利用をしようと思いました。
なかなか、今では目にすることが少ない貴重な物だととても心引かれました。

完成をご覧ください。
また、ホームページでもご紹介されると思いますが、先駆けて私のうまくない写真を見てください。

image



image



素晴らしい建具でしょう!
まだまだあるんですよ。


image



image



image



これは梁を残して、天井を上げました。


image



古民家っていいですね。
昔の建物は本当に素晴らしい技術がたくさん詰まっています!

2017年4月4日

先日、富山に初めて行きました。
用事があってのことでなんですが、富山といえばこのあたりでも見かけましたが、「富山の薬」売りが頭に浮かびます。
今はあまり見ないです。
恵那市から3時間半かけての旅です。

お昼は富山で有名と言われる「ブラックラーメン」を食べました。
ブラックというだけあって真っ黒なだしでした。


image



味はというと、好みもあるのでコメントは控えます!


image



サイダーもありましたよ。ブラックサイダー。あなた
昼食後は、コーヒータイムということで、「世界一美しいスタバ」といわれるスターバックスに行ってみました。
富山環水公園が目の前に広がり景色がとてもきれいな店でした。
これが美しいスタバのいわれだとわかりました。
確かに、きれいな景色を見ながらお茶するなんて贅沢な時間ですよね。
すごい人で、待ち客も多かったです。


image



image



image



一度機会があれば行ってみては・・・・・・
帰りには、東海北陸道の白川郷のあたりで雪景色を見ながら帰りました。
富山もすごく良いところでした。


image



image

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ