お客様が幸せになる家づくり

2016年5月30日

もうすぐ6月に入りますね。
紫陽花の時期になりますが、小さい紫陽花がたくさんついた木を最近目にしまして
一度で魅了されてしまいました。もちろんすでに育てて見える方もたくさんいると思いますが
私は大変気に入ってしまいました。
それから、ネット等でも調べ色々わかりました。それがオオデマリであることを・・・・・
紫陽花の種類かなと思いましたが、スイカズラ科、ガマズミ属と記されていました。
黄緑色の花から真っ白な花に変わり見事な花を咲かせます。
「優雅なたしなみ」「華やかな恋」という花言葉が生まれています。
営業中に目にしたオオデマリです。


image



すごいでしょう!
見事ですよね!

どうしても、家に植えたくて購入してしまいました。
2本も(^_^)
来年は我が家のオオデマリをご覧いただけたらと思います!

2016年5月26日

こんにちは!営業  西尾です😊
当社の元起分譲地  サングリーン恵那地内にモデルハウスができました!
名前は素楽soraの家といいます。自然素材と太陽光などの先進技術のコラボレーションをテーマにつくった長期優良住宅です。太陽光発電も屋根一体型の11.5キロワットの大容量を搭載し、ゼロエネルギープラスの建物になってます。
今週土日、28.29日  来週土日、6月4.5日とグランドオープンイベントを行いますので是非、現地にお越しください。お待ちしております☺


image



外観はあくまでシンプルです!


image



中も少しだけおみせします!


image



あとは現地にてご確認を!

2016年5月19日

こんにちは❗営業 西尾です😊
今日は、4月末にオープンしたLIXILの新名古屋ショウルームにいってきました!新しく、笹島地区に新築でつくったということで話だとかなり良い空間になっているという噂でしたので見学にいってきました。到着し、駐車場も完備されていましたが67台分?休日には250組が来場するといってたので、少いのでは?でも、エントランスを入るとまるでホテルと思うような高級感のあるつくりでした!展示も前よりたくさんあり、見やすく配置されているなーと思いました。必見は名古屋城と織田信長、徳川家康、豊臣秀吉の3英傑が
モザイクタイルで描かれている壁画です!とてもインパクトありますよー!


image



ホテルのフロントのような受付


image



前よりかなりひろいです!


image



タイルなどもたくさんあります


image



いま売り出し中のセラミックトップのカウンターです!


image



これが壁画です


image



モザイクタイルでできてますー


image

2016年5月17日

当社モデル棟が完成に近づきました。
5月28日、29日  6月4日、5日でグランドオープンとなります。

今回のモデル棟は2020年に義務化されます省エネルギー住宅はもちろんのこと、長期優良住宅になっています。
太陽光発電も10キロ以上搭載し、まさに今後、国の推奨する住宅のモデルとなっています。
高気密で断熱性の高い家となっていますので、特に当社のこだわる自然素材の仕様は不可欠となっていくでしょう。
密閉された家だからこそ自然の恵みである素材が人を癒してくれると思います。
是非とも、体感しに来て下さい。

image



image

2016年5月10日

こんにちは!  営業 西尾です:)
先日、名古屋市のS様邸の上棟式がありました。以前も、地鎮祭をブログにのせたのですが、あれから早2ヶ月地盤改良工事、造成工事、基礎工事を経て、ついに上棟することができました!
 恵那の地域と違い、隣地との離れもギリギリのなか、お客様のご要望をフルにつめこんで、駐車場、エコキュートの置き場、庭に至るスロープ、階段のアプローチなど、すべてが究極の寸法で設計しましたので、実際どうなのか、心配な面も正直ありましたが、建った建物を見て、ほっと安心しました。と同時におもったより大きい、大きくみえるのもありますが、和の良さを生かした、モダンな住宅に仕上げていきますので、また、進捗は報告していきます☺


image


全景はこんな感じです。南からみると、平屋の越屋根がついた建物にみえますが


image



北東側からみると、三層の屋根と玄関の庇がまた、違った表情を見せます!


image


吹き抜けのリビングに建つ8寸角の大黒柱が立派です!

2016年5月6日

まだ、休み中の方もいるかもしれませんね!
当社は、暦通りの連休が終わってしまいました。
皆さんはいかが過ごされましたか?

あっという間の3連休でしたが、目的の夏野菜を畑に植えることが出来ました。
いつもゴールデンウイーク中に植えているので目的が果たせ良かったです。
昨年畑を少し増やしたので、たくさんの苗を植えれました。

何を植えたか?
お決まりの夏野菜です。
トマトに茄子、キューリ、サツマイモ、ピーマンスイカに唐辛子、ゴーヤにズッキー
グリーンカーテンにはパッションフルーツを植えました。
うまく収穫できるように育つといいなー
夏から秋の楽しみが出来ました(^_^)

次回は成長を写真にて公開しまーす!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ