お客様が幸せになる家づくり

2016年4月26日

今日は、本当に暖か日ですね。
会社には去年と同じ場所にツバメが巣を作りました。
夫婦で一つ作るのかなと思いきや、4羽いるんですよ!初めて見ました。


image



わかりにくい写真ですいません!

そして、我が家の八重桜満開です。
今年も見事に咲いてくれました。


image



image



春を感じる素晴らしい日ですね!

2016年4月22日

こんにちは 営業 西尾です!

明日、明後日と瑞浪市釜戸町のエスポラン瑞浪という団地内で「リゾートコテージの家」完成見学会を開催します。

この建物は別荘地にあるコテージをイメージし、土地から見える木々や空を存分に感じられるようにデザインした住宅です。基本のプランニングは1階に寝室を配し、将来にわたっても住みやすい配置とし、LDKからつながる和室またはデッキを一体として、広々とした空間を作りました。また、光と空気の流れを考えた勾配天井の吹抜けから抜ける壁窓、共働きの奥様にうれしいトップライトつきのランドリールームなど、他ではあまり見られない空間がたくさんあり、見所たっぷりですよ!もちろん、当社得意の無垢材、自然素材もたくさんつかっていますので、普段の生活に非日常のテイストをとりいれた「リゾートコテージの家」是非この機会にご覧ください!スタッフ一同お待ちしております 🙂

アイギハウジング様_完成見学会チラシ_表面最終
 

2016年4月20日

こんにちは! 営業 西尾です!

この間の土日16、17日と第7回の住宅祭が盛大に行われました!天気は土曜日は快晴でしたが、日曜日の午前中は風と雨でまるで嵐のようでした。屋台のテントがこわれたり、飛ばされそうになったりと大変でしたが、午後からは逆に暑いくらいで、お客様の足も増えてきました。2日間通してたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました!

今回は「未来へつなぐ住宅祭」というテーマで建築の仕事をお子様にも体験して頂くため、大工さんや左官屋さんなどの仕事を体験する「ものづくり体験」コーナーをメインに地元の木ともっと触れ合える機会を設けました。小さいお子さんもがんばって、丸太を切ったり、壁を塗ってみたりして、普段できない体験ができたのではないでしょうか?その経験が思い出になり、将来、建築業界に携わる人材が生まれるのが私たちの希望でもありますので、また来年もグレードアップして色々なことにチャレンジしてみたいとおもっております。

本当にたくさんの笑顔に出会えた住宅祭でしたので、皆様に感謝いたします!ありがとうございました!

IMG_5110                                                                                             おもちつきをしておいしく頂きました

IMG_4852
大工体験の丸太切りもなかなかむつかしいです

IMG_4872
瓦葺き体験も滅多にできない体験ですよねー

 

IMG_5245
大工体験で切り落とした丸太に塗装体験で色を付け「未来」の文字が完成しました!

 

IMG_4987
最後は恒例の餅投げで大変盛り上がりましたー

 

 

 

 

2016年4月14日

こんにちは!営業 西尾です☺
    今年もやって参りました。春の恒例、住宅祭です!
    数えること第7回目を迎えましたが、今年は建築のお仕事を子供さんから大人の方まで体験をしていただくことをメインにして、住宅設備機器の展示や、新築、リフォーム、不動産の相談など総合的に住宅のことならなんでもありますというスタイルで行います!
    屋台のコーナーも食事から、スナック、デザート系まで取りそろえていますので、それだけでも是非おこしください!今週土日16,17日はご家族お揃いでどうぞ、みんな大好きもちなげも2
日ともやりまーす
image

2016年4月10日

結婚式があって福井県に来ています。
今回は、美味しい蕎麦屋を紹介いたしますね!

福井県福井市にあります笏谷蕎麦です。
少々値は張りますがとても美味しい蕎麦屋さんです。
有名人も多く来ているようです!
サインがたくさん飾られています!
店の雰囲気も落ち着いています。


image



image



image



ここでは、とても豪華な割りこ蕎麦です。


image



私がいつも注文する稲荷おろし蕎麦です。
いろんな具がたくさん入っていて、おろしだしでいたたくのですが、私のいち押しです!


image



なかなか、機会はないかもしれませんが、近くにお出かけの際には是非とも行ってみて下さい。

2016年4月8日

   こんにちは!営業 西尾です☺
当社の元起モデルハウスの外壁に無垢の木のサイディングのチャネルサイディングが施工されました!
   ウエスタンレッドシダーの木をつかって加工されたもので、今回はじめて使います!はじめは表面が結構ざらついているなーとおもったのですが、それがメーカーさんいわく木の呼吸をとめず、木本来の耐候性、耐久性が保たれるとのことです。
   このメーカーでは、木の屋根材なども販売しているので、実績に裏付けされた自信があるのでしょうね!シンプルな白い外壁にレッドシダーならではの色のむらがあり、いい感じに仕上がっていくとおもいますので、モデルハウスオープンの際には是非、現物をご覧になってくださいねー

wpid-DSC_0001.JPG
こんな感じです!

2016年4月4日

昨日、恵那のエコセンターに行ったときに消防署の前の桜が可愛く咲いていたので撮影しました。
消防署が出来たときに植樹したものでしょうか、まだ小さくて本当かわいかったです。


image



image



上に上がっていくと、今度は大きいしだれ桜がまた満開できれいでした。


image



こちらは大きくて樹齢何年でしょうか?
この季節しか見られないからこそ、価値のある美しさなんでしょうね!

我が家にも桜が一本ありますが、遅い桜で5月くらいに咲きます。
葉が先で花が後に咲きます。名前が出てきません^_^;

もう各地満開になりますね。
入学式も間近だしちょうど良い感じですね!
新たな気持ちになれます。
春の一時を桜を見て過ごしました。(^_^)

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ