お客様が幸せになる家づくり

2016年3月31日

昨日、改修工事を行うお宅で壊し前のお祓いをおこないました。
40年以上経過したお家をこれから大リフォームです!

本日を迎えるまでには片づけなどで大変ご苦労だったと思います!
ご家族さんも少し疲れ気味。
でも、これから始まるという思いと快適な暮らしへの期待で喜びの感じも受けました。

様々な思いが詰まったお家がいよいよこれからビフォーアフターです。
どんな住まいになるのか楽しみですね。

image

2016年3月30日

こんにちは!  営業 西尾です!

現在、建築中の瑞浪市T様邸のウッドデッキが完成しました。この建物は、別荘地に立つコテージをイメージしてつくっています!正面からみると平屋なんですが、屋根裏になんとお部屋が2つできています。ひろーいLDKが特徴的ですが、デッキができたら、更に広さが増しましたねー:) 今、仕上げの最中ですが、4月の23、24の土日で現場見学会を行う予定です。最近は若い方でも、住みやすさ、将来を考えて、平屋のご希望も多いです!
   興味のある方は是非、お越し下さいね!
詳細はまた、後日にお伝えしていきますよー☺


image



image


ウッドデッキいい感じにできました!


image



平屋のようですが、2階があるんです!

2016年3月23日

今年も、住宅祭の時期がやってきました。
昨年も1000人を越える多くの方にお越しいただきました住宅祭も今回で7回目を迎えます。
みなさまに支えられての開催だと感謝いたします。

今回のメインの催しは皆様に建築のあれこれを少しでもご理解してもらおうと職人になってもらい体験してもらうという企画です。
普段見ることはあっても、やることはない建築職人の仕事を実際にやってもらう企画です。
この機会に建築をもっと知ってもらい奥深い技術を実感してみませんか。

そのほかにもたくさんの企画を考えていますのでお楽しみに!

これから、当日までどんどんリポートしますのでブログをチェックして下さいね!

2016年3月19日

こんにちは!  営業 西尾です!

先日、LIXILのグッドリビングフォーラムin名古屋にいってきました!
  LIXILの新商品の展示に加え、伊礼智先生の講演があり、今後の住宅づくりの参考になるとてもいいお話しが聞けました!

LIXILの新商品では、4月に発売される世界最高峰の断熱性能を誇るLEGARISの展示がありました。なんと、5枚ガラスですよ  これは、サッシがついている部分は普通、壁よりも熱が逃げやすいのですが、これはほとんど、壁と同じだということなのですごいですねー。でも、金額が高そうだし、ここまでの性能は一般的には必要ないですね。ただ、メーカーさんの世界最高峰という「意地」でつくったものでしょうか?それにしても、とにかくスゴイですね:)


image


伊礼先生のプランニングの一部です


image


これが レガリスの構造です


image



ガラスが5枚あるのわかりますか?
  

2016年3月16日

   こんにちは! 営業 西尾です☺
先日、中津川のN様邸のお引き渡しが完了    しました!
 N様邸は中津川の町中で工事をやらさせていただいたのですが、10月の中旬に地鎮祭をやり、造成、基礎工事とすすみ、建て方、造作工事、仕上げを経て、先日、完成しました!先日、ブログでもご紹介しました岩村倉庫で選んでいただいたメープルの一枚板のキッチンカウンターもきれいに仕上がりました!しっかりものの娘さんもキッチンの使い方を、自分のノートに書いて確認してもらいました:)ゆいちゃん、ママのお手伝いもこれでバッチリできますね!ご家族様皆様で仲良くお過ごしくださいね!


image


      外構まで、しっかりできました!


image


      倉庫で選んだ板がこんなにきれいにで      きました!


image



キッチンの使い方もばっちり、勉強しました:)
  

2016年3月10日

お客様とともにウッドワンさんのショールームへ行ってきました。
部屋の広さやイメージごとに提案されていてとてもわかりやすく展示がされていました。
説明もとても丁寧で一生懸命さが伝わり、対応で商品の価値も上がっていくと感じたほどです。


image



お客様も初めての体験で、食い入るようにキッチンを見て説明もしっかり聞いていました。


image



image



キッチンばかりではなく部屋のコーディネートも展示されているんです。
もちろん、ウッドワンさんの商品で


image



ウッドワンさんは無垢材を得意としていますので、暖かみのある木を主流にキッチンや洗面台、家具など展示しています。
他のメーカーさんとまた違ったショールームを体験できますよ!

なかなか、機会がないと見る事もないかもしれませんが是非見てもらいたいショールームです。

2016年3月8日

こんにちは! 営業 西尾です!
昨日、HDC(ハウジング デザイン センター)のプレオープンにいってきました!
HDCとはあの話題の大名古屋ビルディングの10F、11Fに住設機器や、
家具、インテリア、ハウスメーカーなどが、37もはいった住まいの総合ショールームです。
グランドオープンは明日 3月9日ですが、その前に設備メーカーの招待で見てきましたよー:)

たしかに、色々たくさんあり、1ヶ所で他社もみることができるのがメリットですね。
ここに、はいっていないメーカーも名古屋駅周辺にショールームを新設したりで、
今、栄より名駅があついなーって感じです。
明日には商業施設部分もオープンします。あの話題のイセタンハウスに人が殺到しそうですねー!
 
 
うちの得意の一枚板のテーブルのお店もありましたが、めちゃくちゃ高かったです!
30万くらいのものから、ちょっとお大きいと100万越えでした。びっくりですねー!
是非、うちで、テーブルを作ろうとおもっているお客様、一度見てみてください。いかにうちが安いかわかりますよー☺


image



こんな感じで展示していました!

2016年3月4日

こんにちは!
今日は、暖かい日となりました。

お引き渡し前のお家を少しだけご紹介しますね。
玄関横の内玄関家族の方はこちらから出入りします!


image



そして玄関から見える飾り棚。ここには消臭効果が高いエコカラットを採用しています。


image



リビングのシンボル柱。丸柱ですよ。


image



そしてキッチン。床にはタイルが貼られています!


image



image



最近は、キッチンの床をフローリングと異なる素材で希望される方も多いです。

少しだけ紹介しましたが、かわいい新築の家が完成しました。
残念ながらこちらのお宅は見学会は行いませんが、またどちらかで開催の際には是非来て下さいね!

2016年3月3日

こんにちは!営業 西尾です!
 先日、3月からタカラのショールームがリニューアルしたということで、お客様の打ち合わせをかねて、見てきました!

   当社でも良く使って頂く、オフェリアと
グランディアのマイナーチェンジって感じですが、特徴的だったのは、取手が最近レール引き手よりも、画像のように、フラットなバーのタイプも人気が高いんですよねー  前は出っぱってて邪魔といわれてた引き手ですが、最近は引きやすくこのほうが、おしゃれと言われることも多いです。しかも、このブラック色が追加されたようで、かなり、かっこよかったです!
   さらに、このブラックにキラキラのはいったフィオーレストーンの天板はさらに、ゴージャスに見え、お客様も、これにしたいって1発で気に入ってしまいました:)


image



image



キラキラ✨なフィオーレストーン!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ