お客様が幸せになる家づくり

2016年2月26日

こんにちは!  営業 西尾です:)
今日は名古屋のS様邸の地鎮祭でした。
ここは、新守山の駅のすぐ近くの一等地で、建て替えの物件です。S様のご家族、親族様とは、長いおつきあいで、S様経営の会社の社屋や、住宅もご親族様で何軒かつくっていただいたりと、まるで、親戚づきあいのようにして頂いてます!本当にありがたいです!そして、ついに、社長のご自宅をつくって頂けることとなり、非常に感慨深い気持ちもあります!本日、地鎮祭で8月のお盆前には完成するでしょうか?また、報告していきます。
   それに、偶然ですが、今日は私の誕生日でもありました!縁を感じながら、過ごした1日でしたよー☺


image



image

2016年2月23日

こんにちは!営業 西尾です!:)

先日、中津川N様邸の建物が完成し、完成検査を工務のみんなと担当営業の私でチェックしてきました。工業製品ではないため、細心の注意をはらっても、若干の手直しが必要な場合もあります。細かいキズ、建具の調整、クロス等の仕上がりの確認など、いろんな目で見てチェックし、最終的にお客様にご確認いただいております。N様邸、外構を残すのみですが、最後まで、気を抜かず仕上げますので、ヨロシクお願いします!完成がたのしみです☺

image




image

2016年2月20日

本日、お引き渡しをいたしました。
大変お喜びいただいている様子で安堵しました。

ご入居されてからのお手入れや、注意点、保証関連のお話をさせてもらい
新しい鍵をお渡ししました。
これから、新居に入られ新しい生活が始まります。
お家とともに歴史を刻んでいって下さいね!

今日を迎えるまでに、たくさんの思い出やエピソードがあります。
言葉では伝え切れませんが色々な物語があるんですよ!
商談から完成までにかなりの月日を関わらしてもらっているのですから当たり前ですよね。

お家は当社ホームページでまた紹介いたしますね!

長い間本当にありがとうございました。
そしてこれかも末永いお付き合い宜しくお願いいたします!

image



image



ほんの一部だけお見せしました。

2016年2月18日

こんにちは!営業 西尾です!
 先日、協力業者会の研修旅行で、世界遺産の国宝姫路城を見学してきました🏯
 初めて見学しましたが、さすがに、白鷺城というだけあり、シラサギが羽を広げたような白く美しいお城でした!建築業者としてみんな、自分の仕事の分野のところをとくに見て、感心していたようです!
 改修工事が終わったばかりということもあり、とてもきれいな状態でした。また、昭和31年の改修工事には、加子母の東濃桧が使われたということで、さすがに太い立派な柱が使われていました。
 やはり、さすが、ぼくらもいつも使っている東濃桧はすばらしいです。改めて再確認し、ちょっと誇らしかったです☺


image

2016年2月16日

今日は、犬山市の現場に来ています。
外壁がまもなく完成するようです!


image



image



クリーム色とブラックのツートンでモダン和風のイメージです。
来月末には完成し、4月にはお引き渡し予定です!
内装は、只今造作中。
大工さんも大詰めに来ています。
5LDKの間取りですが完成が楽しみですね。
完成後は、ホームページの実例集でご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね!

2016年2月9日

建て前、上棟完了後、2週間後位に電気打ち合わせを行います。
お施主様、電気業者、当社担当者の三者で行います。

照明の位置、スイッチの位置、コンセントの位置等を現場で決めていきます!


image



家具の配置など考慮しながら決めていきますが、
今は、配線が壁の中に入ってしまいますので、あとから追加になりますと配線が露出する事もあるので
なるべく多めにコンセントなど付けておくとよいと思います!
将来的には模様替えもすると思いますし。

長く住む家ですから、いろいろと考えて決めなければいけないので結構大変ですよね!


image



お施主様も真剣です!
この時間も思いでの一つになっていくんですね!

2016年2月5日

こんにちは!営業 西尾です!
先日、イオンモールでSoftBankの店にペッパーくんがいました!
   みなさん、ペッパー君ご存じですか?
コマーシャルとかでもやっているあのロボットですが、このペッパーくんを今後、飲食店や銀行、証券会社や住宅会社が導入を発表しています。客寄せとしては効果があるとおもいますが、肝心の接客はどうですかねー?
   モールの中でまわりがうるさかったかもしれませんが、うちの子供との会話はあまり成立してなかったような感じでした:)携帯はDOCOMOつかってるって言ったので、きげん悪くなったのかな?
   価格は本体が198,000円(税抜)ですが、基本プランていうのと、保険パックが3年間で月24,600円(税抜)かかり、税込みで3年間ですと956,448円という感じみたいです!
   店舗などではいいかもしれませんが、個人の人はどうでしょうかねー?でも
もちろん個人の購入者もいまして、独り暮らしのかたなんかは話相手にいいかもしれませんねー☺

image


 あたりまえロボ体操やってくれました😂


image



もとはTAROという名前だったらしい

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ