お客様が幸せになる家づくり

2016年1月31日

こんにちは!営業 西尾です!
   先日、当社の大井町元起のサングリーン恵那の分譲地内にモデルハウスが上棟しました😂
   こちらの建物は屋根一体型の太陽光発電システムを搭載した長期優良住宅です。
 11.5キロワットの大きな出力ですので、ローンの返済にも充分あてることができます! 最新の制震ダンパー、断熱など、最新の技術と、もちろん、当社の特徴の自然素材、無垢材をふんだんに使用した建物になりますので、今後のスタンダードになっていく仕様になっています!
   4月の末頃オープンの予定です!
  今後も出来映えをレポートしていきますので、是非、みてくださいねー!☺


image

2016年1月27日

こんにちは!営業 西尾です!
先日お客様と一緒に瑞浪市陶町にあるウッドワンのショールームにいってきました!
  ウッドワンのキッチンといえば、無垢の木の扉を使った家具のようなキッチンが特徴的ですが、ここのショールームはキッチンの工場内につくられていて、普通のショールームとは違い1ブースごとにインテリアや家具も含めてのトータル展示がしてありますので、好きなテイストを空間で選んでとらえることができます。最近はキッチンがアイランドやオープンキッチンのようにどんどんインテリアの中心になってきてるので、家具的な要素も非常に大事になってきますよね!
 どのブースもとてもおしゃれにコーディネートされています!興味のある方はぜひ、ご見学はいかがですか?お気軽にお問い合わせください☺


image



image



image



image



image



image

2016年1月22日

こんにちは!営業 西尾です!
   昨日、瑞浪市で建築中のT様邸の1枚板のカウンター材選びを岩村倉庫にて行いました。一昨日は今年初の大雪がふり、今日は道、大丈夫かなあと思いながら、行きましたが、今日はもう雪がとけていていい天気でした☺
   倉庫でこれいいなーと思ったのが、売約済になっていて残念とショックを受けていたところ、板の山のなかから更にいいのを発見しました:)お宝を掘り当てたように、いい板に出会うことができました!
   この世界に2枚とないトチの板が仕上がった時、パールのような輝きがでて、とてもきれいなんですよね😂とても、今の状態からは考えられないですが…
   さあ、いまから、仕上がりが楽しみですが、もう少し先に完成の状態はリポートしたいと思いまーす😆


image



板の山の中から、長さ、厚み、材質を検討していきます!


image


T様ご夫婦、私、菊池でさんざん検討した結果


image



この板に決定しました!仕上がりはもう少し待ってくださいね!

2016年1月21日

昨日は久々の雪が積もりました。
暖冬で暖かい日が続いていましたから雪の対応に慌てたのではないでしょうか。

全国を見ると、本当に大雪で大変な地域も報道でみましたが、このあたりはそこまでの雪ではなく
助かりました。でも雪かきに今日は筋肉痛です。(^-^)

車の運転となりますと、雪よりその後の道が凍るのが一番怖いですね!

後、寒くなりますと、インフルエンザも多くなりますし気をつけなければいけませんね!
風邪にも気をつけてください!

今週末も寒波が来るようなので、十分注意しましょう!

2016年1月14日

  こんばんは!営業西尾です!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 先日、中津川N様邸の現場確認に行ってきました!外壁も貼り上がり、現在造作中ですが、2月末の完成に向けて、順調にすすんでおります。
 今年は暖冬で、あたたかいですよねー
それでも、朝、晩は結構冷えますので、油断すると、風邪をひきやすいので、みなさん、きをつけましょうね:)


image

2016年1月11日

昨日、土岐市の出初め式をたまたま見ることが出来ました。
出初め式自体を見学するのも初めてで感動でした。

image



image



こんなに高いところからロープでスルスルと降りてきました。
日頃の訓練ですね!感動!

そして放水!


image



image



image



色付きの水が放水されきれいでした。

なんか見ることが出来て縁起を担げたような気がしました。
よい年になりますように。

2016年1月9日

改めまして
新年あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずのご愛顧よろしくお願いいたします。

昨日から当社は仕事初めとなりました。
一年の始まり頑張っていきたいと思います!

皆様にとって一年がよい年になりますようお祈り申し上げます。

さて、明日は私の地域はどんど焼きなんですが、そもそもの言われをご存知ですか?
無病息災を祈る行事です。
しめ縄や、門松、書き初めなど燃やしお餅を焼いて食べるというものですが
地域によっては、バーベキューの様にいろいろな食材まで焼いて食べるところもあるようです!
ところ変われば様々ですね!
明日は、一年の健康を祈って参加しようと思います!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ