お客様が幸せになる家づくり

2015年12月29日

皆様には今年一年大変お世話になりました。
いろいろあった一年でしたが、皆様にとっての一年はいかがでしたか?

もう少しで、2016年が来ます!
さらなるよい年となりますよう、私もがんばりたいと思います。
どうぞ、相変わらずアイギハウジングをよろしくお願いいたします!

image

2015年12月26日

こんにちは!営業 西尾です!
  先日、お客様の外壁がタイルの部分があり、現物を確認するため、LIXIL名古屋ショールームにいってきました!
  キッチン、ユニットバス、洗面台から、トイレ、もちろんサッシもあります。総合ショールームです。今回は外壁タイルのみにしぼって見に行きましたので、他のものはみてませんが、全部みたら1日では足りませんねー。祭日でしたが、たくさんの人でにぎわっていましたよ☺


image



image



image



image



  

2015年12月24日

こんばんは!営業 西尾です!
先週、瑞浪市のT様邸が上棟しました!今年の3月ころから、お話しをはじめて先週ついに上棟することができました!
当初、予定してた日が台風のような日だったので、延期させていただき、この日も実は結構天気があぶなかったのですが、屋根が収まるまでは持ってくれました。上棟式の時は結構 雨が降ってきましたが、無事終了することができました!
  別荘地に建つリゾートハウスのイメージの建物ですので、また、ブログでリポートしていきますので、また見てくださいねー☺


image



image

2015年12月18日

もう、収穫時期が終わりになるりんご。
今は、ほとんど“ふじ”りんごが出回っていると思いますが、かわいらしいりんごに出会いました!
名前は、”アンビシャス“と言います。固めの歯ごたえで、ほとんど酸味がなくとても甘いりんごです。
あまりこのあたりでは出回っていない品種のようです。


image



見た目王林のようですが、王林より小さくかわいらしい大きさです。
一度、機会がありましたらご賞味下さい!


image



富士リンゴと並べてみました。
大きさがわかりますか~!

2015年12月16日

先日リフォーム工事が完成しました。
今回の最大の目的は階段を緩やかにしたいということでした。
少し急な階段は、年齢を重ねていく毎に苦になってきます。
少しでも緩やかにと階段を付け替えしました。


image



玄関ホールに迫り出しましたが、ホールの狭さも感じず見事に緩やか階段になりました。

その他、今回は浴室をユニットバスに。
トイレも手洗い付きのシンプルタイプに取り替えました。
また、玄関から廊下も段差解消をしフラットに!

高齢のおばあちゃんのために。
そして将来のご自分たちのために行ったリフォーム工事でした。

とても満足いただきよかったです。

image



image



image



image



image



そうそう、洗面台も入れ替えました。
なんと、ドライヤー付きです。上から熱風が短髪の方ならすぐに乾きますよ!!

2015年12月12日

こんばんは!営業 西尾です! 今日は岩村倉庫にて当社の恒例、キッチンのカウンター材をお客様と一緒に選んできました!先日、上棟しました中津川 N様邸ですが、床のメープルの柄にあわせ、楓の一枚板を選びました。毎回おもいますが、本当に一枚一枚、木目、形に違いがあり、仕上がりが楽しみです。きっと、きれいな、パールのような輝きのカウンターになることでしょう!
  最後は、お嬢様に板に名前を書いてもらいました。ありがとうございました☺


image



image

2015年12月10日

こんにちは!営業 西尾です!先日、千葉のある工務店が分譲地で10軒それぞれ、違うコンセプトでつくった建物を見学させてくれ、その中でどれが一番よかったのかを投票する視察会にいってきました!社員全員、営業も設計も工務も経理も一緒になって10チームをつくり、そこで話あった内容のものを建てていました。外観は街並み統一で同じなのですが、中身は全然ちがい、家にバーがあったり、中庭があったり、カフェのような空間があったり、子供の遊び場を充実したものなど、バラエティ豊か!それぞれのチームが知恵をふりしぼって考えたんだなーというのが、どれもわかります。通して言えるのはどれも、空間を上手に使い、+アルファのロフトやコーナーをつくっていたこと。私も間取りを考えるときのアイデアを使わせて頂きたいなーというのが沢山ありましたよ☺


image



image

2015年12月5日

今日、明日2日間岩村と山岡で完成見学会を開催いたします。
本日、私は岩村の会場にいますので少しご案内します。

大屋根の吹き抜けの広さが特徴です。
実際に会場に来て体感して下さい!

ダイ二ングスペースにあるタタミコーナーは、ダイニングテーブルの椅子としても活用します。


image



トイレも和の落ち着いた感じに仕上がっています。


image



無垢材をふんだんに使用した贅沢な空間、玄関を入った瞬間木の香りにホットされると思います。
どうぞお越しいただき、木のぬくもりに包まれてみてはいかがですか。


image

2015年12月1日

今日から12月
早いものですね!残すは一ヶ月となりました。
やり残すことなく一ヶ月充実した日々を過ごしましょう!

さて、当社は本日付けにて新事業を立ち上げました。
アイギハウジング介護事業部「恵那福祉用具センター すこやか」です。

当社は地元密着で頑張っています工務店ですが、工務店の強みを生かしつつ、これから
来る超高齢化社会に備え「在宅介護」を余儀なくされる中、工務店としてやれることはないかと開業する事となりました。
皆さんにご利用いただけるように精一杯やっていきたいと思いますので、どうぞ応援して下さい!

福祉用具の貸与
介護用具の販売
予防器具の貸与

この地域でも、何業者もあります。後発にはなりますが、アイギハウジングの良さを皆様にアピールしながら
やっていきますので宜しくお願いします。

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ