お客様が幸せになる家づくり

2015年11月28日

こんばんは!営業 西尾です!
本日、中津川のN様邸が上棟できました!
きのうから、寒くなりましたが、今日は雨の心配もなく、順調に作業がすすみ、朝から建てはじめて、4時30分に上棟式ができました!この季節、日が短いので
すぐ、暗くなってしまいます。お客様もずっと現場でみていただき、「はやいですねー」と関心していました!たしかにはやいです。段取りよく、動きをかんがえて行動している当社自慢の職人たちの技でした☺


image



image

2015年11月26日

こんにちは!営業 西尾です!
  恵那市岩村町のN様邸が完成しました!こちらのお家は「大屋根の家」というタイトルで12月5日(土)6(日)の2日間、完成見学会を行います。画像では屋根の大きさがわかりづらいですが、南からの方向は平屋で、大きな屋根が特徴です!
  1階に寝室を配し、将来の生活しやすさを重視しています。内装もわが社らしい無垢材、自然素材をたっぷり、使用しておりますので、木の好きな方は是非見にきてください!また、同時開催で山岡町にて、古民家再生見学会も行いますので、あわせて、見てくださいねー☺


image

2015年11月24日

22日に中津川で建前がありました。
1日で上棟するということであわただしいことですが、そこはプロ集団の息のあった作業ペースで
安心して見ていることが出来ました。
お客様も喜んでいただき、ほっとしています。

image



お昼は、お客様が心を込めて手作りのおかずをたくさんご用意してくれました。
少し肌寒い気候でしたが、豚汁で体も心も温まりました。
本当においしかった!ごちそうさまでした。

image



今日は、一つの節目。
これから、長いおつきあいになります!
どうぞ末永くおつきあい下さい!

お客様もこの日の感動をいつまでも忘れることなくよい思い出になっていただけたらうれしいです!

2015年11月22日

木曽郡へ営業でおじゃました際に撮影しました。
美しい紅葉でした。木曽は山々に囲まれいますので立体的に目に入ってきます。
色彩的には、見事な紅葉と針葉樹の緑が入り混じった配色になっています。

image



image



川との映りも最高でした。

image



途中、道の駅でおいしいそばを食べて帰社しました。

2015年11月18日

お客様との商談の中に「水」の話がよく出てきます。
キッチンのショールームで水栓金具を浄化機能やアルカリイオン水の蛇口に変えられる方も少なくありません。

当社もお客様におすすめしている「水」があります。
株式会社TAMURAの「dileka」ディレカと株式会社日本トリムの「トリムイオンハイパー」です。
どちらも特徴のある水です。使用する方の要望の応じて選択していただけると思います。

今回はトリムの水素水をご紹介したいと思います。
水素水は、注目を浴びモデルやスポーツ選手の多くの方が飲用していると聞きます。

なぜか?
人間は生きるためのエネルギーが必要ですが、酸素を利用して栄養素を分解して作られますが、その際活性酸素が発生してしまいます。

よく、悪玉、善玉菌とお聞きになったことありませんか?
その活性酸素の悪玉が多く発生し溜まることにより、細胞膜を破壊したりDNAを傷つけて病気や老化の原因になるのです。

そこで、水素水を体内に入れる事で、悪玉の活性酸素を中和し除去してしまうと言うことのようです!

ですから、水素水を取り入れ続ける事で、病気の予防や老化を遅らせ、元気を維持する効果があると言われています。

当社にも、このトリムが取り付けてあり、社員も毎日飲んでいます。
すごい効果はあるのか?と聞かれますと「・・・・・・」はっきりとした答えは出来ませんが
元気いっぱいに働かせてもらっていますので、一番の効果ではと今のところ感じてます。
継続が大事ですから続けていきたいと思います!

興味のある方は当社にお越しの際「水素水飲ませて」と声をかけて下さい。

2015年11月13日

こんにちは!営業 西尾です!
先日、土岐市のT様邸で、当社、自慢の塗り壁材「木乃香」の仕上げをお客様に見てもらいながら、行いました。玄関を入ったところに飾り棚があり、そこの奥部分だけ、まわりとは違う仕上げ方をしてほしいとのご要望がございまして、お客様と、左官屋さんと一緒に色々と塗り方を試した結果、画像のような櫛引の仕上げが絵を飾る時にあまり、邪魔をせず、違う雰囲気を主張する感じでこれに決まりました!照明があたると、陰影がでてとてもキレイです!完成して、また絵をかざったときは、また、T様にみせていただきます!


image



image

2015年11月9日

 こんにちは!営業 西尾です!
当社の分譲地、サングリーン恵那の一番大きな区画のK様邸が足場も外れ、まもなく完成をむかえます。こちらは、50坪で7LDKという普通より、少し大きく、またお部屋の数も多い建物です。こちらのサングリーン恵那は名前の通り、太陽と緑溢れる土地でありながら、19号へのアクセスも良好、コンビニも近いので、とても人気の分譲地です。3月にはモデルハウスも完成予定なので、興味のある方は是非お早めに現地をみてくだだい!詳しくは不動産情報サイト 「不動産探しま専科」をご覧ください!http://aigi-fudousan.com


image

2015年11月7日

先日、建て前をしました。
大変お客様も喜んでいただき、こちらもうれしくなりました。

基礎工事の前に位置を確認してもらうために地縄を張りますが、そこでこんなに「小さいの」と言われます。
今度、基礎が出来た時点でもお客様は「こんなに小さいくて住めますか」と言われます。

建て前で上棟すると「大きい家ですね」と言うのです。
ほとんどのお客様が言われるので、感覚的に皆さん方が感じる事なんですね!

まだまだ始まったばかり。これから造作工事に入っていきます!
いい家に仕上げて行きますので楽しみにしていて下さいね!

image



image

2015年11月3日

今、社会的に問題になっています地盤補強の話題ですがしっかりと対応していただき住民の方の不安を解消していただきたいとおもいます。
私たちも同じ建築関係ですので、人事ではありません。
1邸事に地盤の調査を行い保証業者に判定を判断していただき、判定に基づいた施工を行っています。

通常は、スウェーデン式サウンディング調査を行います。


image



上記の機械でオートマチック式で行います。
機械に棒のような物を設置し、荷重をかけ棒を土の中に侵入させ支持地盤まで入れていくのです。
深さを調べ、地盤の軟弱がわかります。
何点か行いますと、昔の地形まで予測できます。
棒についてくる土で、土質も予想出来るのです。
昔川だったのか、田んぼなのか、山なのか、池、沼など予測できます。
そのデータを分析し解読の結果が、地盤補強が必要か否か判断されます。

image



上記はお客様の現場で実際に行っている写真です。
もし、お家を建築されるときには現場に立ち会って、調査をしている方に直接聞くことも出来るので
ご自分の目で耳で確認されてもいいと思いますよ!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ