お客様が幸せになる家づくり

2015年10月30日

おはようございます!営業 西尾です!
  明日10月31日(土)は恵那市の木POINT(東濃地域木材流通センター)にて わくわく住宅フェア2015が開催されます。その中で工務店ブースがあり、当社も出展させてもらいます。毎年、1000名以上のお客様が来場されるイベントですので、是非、当社の特徴、良さをアピールしてきたいとおもっております。住設機器の展示の他にスタンプラリーやフリーマーケット、木工教室など、楽しめるイベントもたくさんありますので、是非、ご家族様でお越しください☺


image

2015年10月26日

こんにちは!営業 西尾です!
先日、お客様のキッチンカウンターを選びに、岩村倉庫に行きました。もちろん、お客様にも同行して頂き、一緒にみてもらいましたが、だいたい、家の雰囲気、使っている素材、使う部分の用途を考えて、こちらで候補をあげておき、あとはお客様に見てもらって好みで決めてもらいます!仕上がりのイメージがわかりにくいとはおもうのですが、木目、色目、ふしの有り無し、固さなどを説明しながら選んでもらっています!
  「おまかせしますわ」というパターンが多いですが、仕上がると、本当にきれいで独特の味がありますので、是非、皆様も当社の倉庫の見学に一度お越しください。常時受け付けております☺


image



今回選んで頂いたタモの一枚板です!固くて丈夫!木目もキレイです!

2015年10月20日

先日、アジア最大と言われます国際福祉用具展示会に行ってきました。
最新の福祉用具がたくさん開発され展示されていました。
2035年には団塊世代のすべてが85才を迎えると言われています。
日本人の寿命も男女問わず延びてきています。
察しはつくと思いますが、超高齢化の時を目の前にしているのです。
となれば、施設の不足も予想され在宅介護を余儀なくされます。
そうなれば、介護される側もする側も負担を軽減する用具がどんどん開発されてくると思います。
少しだけ紹介します。


image



image



image



image



image



image



image



image



上のロボットは歌も歌います。
介護用のベッドにポータブルトイレ。
桧の浴槽。もちろん介護用に改良しています。
歩行用のシルバーカーなどなど本当にたくさんの器具がありました。

今後も、より多くの開発が進められ介護のし易い世の中になっていくのだろうと実感出来ました。
あとは、お互いを思いやる心さえあればどんな問題も乗り越えられるような気がします!

2015年10月19日

昨日は秋晴れの良い天気でした。
恵那市の行事「ラン伴」にチームアイギとして参加させていただきました。
「認知症」の方がどの地域でも生活が出来るよう理解を深め支えていくという大きな目的を持ってのマラソンでした。
いろいろな所からスタートし市役所までゴールするというマラソンですが、介護、福祉に携わった方をはじめとする医療関係の方や
当社のような建築関係まで幅広く参加しタスキを繋がしてもらいました。


image



image



image



image



みんな、素敵な笑顔でしょう!
気持ちは一つです。
おじいちゃんやおばあちゃんもしかっり歩いてゴールしてましたよ。
感動しました。
はじめての参加で勝手がわかりませんでしたが、すごくすがすがしい気持ちになれました!
また、来年機会がありましたら参加したいと思います!

2015年10月17日

こんにちは! 只今、5年前に当社で平屋住宅を建てていただいたお客様の家に二階のお部屋を増築、改装中です!この方はもともと、平屋志向だったのですが、敷地のとなりに、少し見張らしのよいゲストルームのようなものはできないかと相談があったのですが、色々問題がありましたので。そこで、ひらめいたのが、二階をつくってしまえば、使いやすく、費用も押さえられるのではという結論でした。あとは、外観をうまく融合させること、また構造的に成立させることでした。なんとか、これらをクリアし、施工中です。どーですか?見事に2階になりました。完成が楽しみですねー!また、お伝えしていきますねー☺


image


              平屋の家に2階を増築中!


image


               見事!2階になりましたー

2015年10月14日

 こんにちは!営業 西尾です!
先日、お客様のところに、栃の一枚板の座卓を納品してきました!
 当社の岩村倉庫に眠っていた品ですが、運搬等の傷がありましたが、材質、大きさを気に入って頂き、一度、塗装を削り、傷をきれいにして、また、再塗装しました!
   どこまできれいになるか少し不安でしたが、さすがの職人技でとてもきれいに生まれ変わり、お客様にも喜んで頂きました。:)これがあるだけで、とても、空間に風格がでます!みなさんも新築の際には、是非一枚板のテーブル、座卓をご検討ください!一生もんですよ☺


image



image

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ