お客様が幸せになる家づくり

2014年9月28日

先日、あるメーカーさんの勉強会に参加しました。
今後10%の消費税アップが実施されたとしたら、その後の新築着工は激減すると言われています。
住宅は価格が大きいだけに負担税はかなりのものとなります。
消費者も考えてしまうのは当然のことと思います。

新築、建て替えが無理なら、現在の住まいで我慢するとして、少しでも住みやすく快適にしたいと考えるのも当然の思いだと思います。
そこで、各メーカーさんもリフォーム用の機材や、建材の開発に力を入れているようです。
これからも、よい商品がどんどん出てくると思いますよ。

リフォームをお考えの際は、当社にも声をかけてもらえるとうれしいです!
宜しくお願いします!!

image



image



image

2014年9月27日

今日、明日と中津川市で当社の現場見学会をやります。
自然素材で造られた無垢の家をとくとご覧ください。

この会場には、たくさんのお客様がご来場くださいましたが、今回でこの会場は見納めとなります。
是非とも、見学された方も最後にもう一度ご来店されてはいかがでしょうか。

桧と、杉で構成された構造に桧で造られた壁材「木の香。」
玄関をくぐると、木の香りが心地よい気分にしてくれます。
体感してみてはいかがでしょうか。

image



image



image


お待ちしています。
27日、28日の2日間です。

2014年9月25日

建材の展示会に足を運びました。


image



住宅に使用される建材がズラリ
各メーカーさんの説明を聞いてきました。

皆さん、住宅に使用される建材、資材の数はたくさんあるのはご存じでしょうか?
材木はもちろんですが、断熱材や不燃ボード、外壁材など完成時には見えなくなるものから、デザインとして見えてくるものまで幅広くあるんです。

そして、内部に使用されるキッチンやユニットバス、洗面台も展示してありました。


image



木製キッチンですよ。
いい感じです!

住宅も、今後さらに変わっていくものと思います。
国も、いろいろと義務化を推奨し、より良い住宅へと変化していくでしょう!

造っては壊す日本の住宅から、流通できる活性化できる長持ちする住宅へと変化していきます。
そのためには、より良いパーツがどんどん開発されてくると思います。

私たちも常に最新の情報を得て、皆さんにご提案していきたいと思います!

image

2014年9月9日

すっかり秋の空になりました。
ここ最近、梅雨のようなはっきりしない天気で気分も優れませんでしたが、今日は本当にカラットしたよい天候に恵まれました。
この前の日曜日も良い天気でしたが、ラジオで言ってました。何ヶ月ぶりに晴れた日曜日だと・・・・
なんか、あまりにも短すぎる夏でしたね!

車を走らせていると、稲の刈り取りの光景が目に入ります。
黄金に染まった風景がとても心地いいです。


image



すばらしいでしょう!

今度の日曜日はどこもきっと稲刈りを予定しているのではないでしょうか。
会社の人も、稲刈りの日は外にでている子供たちもみんな孫を連れて手伝いにきてくれるそうです。
その後のバーベキューが楽しみだとか・・・・
いいですね。一年のこの時期のイベント楽しいでしょうね!
そんな、家族もたくさん見えるでしょうね!

これから、秋のイベントがたくさんあると思いますが、秋はおいしいものがたくさんあるので、楽しみですね!
また、そんな所を紹介しながらブログします!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ