お客様が幸せになる家づくり

2014年7月26日

夏到来です。
しかし、暑いですね!昨日は多治見で39℃を越す気温だったとか。
仕事で夜多治見に行っていた営業の話ですと夜にもかかわらず30℃の表示が出ていたそうです。
しっかりと水分と塩分をとって熱中症対策をしましょう!

夏といえば、ひまわり
車で走っていますと、休耕田にたくさんのひまわりを植えていてまさに黄金に咲いているのを目にしました。
私は、ひまわりが大好きです。
大袈裟かもしれませんが、勇気をもらえるんです。
そして、笑顔になります。


image



自然に笑顔が出てくるんです。
ひまわりって笑っているように見えませんか~
この季節の代表的花ですよね。


image



皆さんも是非とも気にかけてみてみてください。
ひまわりがいろんなところで笑ってますよ(*⌒▽⌒*)

2014年7月22日

ようやく昨日梅雨明けしましたね!
昨年より2週間遅いとか。

しかし、これから暑い夏到来です。くれぐれも熱中症には気をつけましょう!

子供たちは夏休みに入りますね!
夏の予定は立てていますか。

海に山に行く計画や
川でバーベキューをするのも楽しいですね!

プールに出かけるのもいいですね。

とにかく、夏を満喫しましょう。

私は、思い切り冷えたビールをグイグイ飲めれば最高です!(*⌒▽⌒*)

2014年7月16日

この季節になると、窓際に何かしらツル系の植物を植えているお宅を見かけます。
直射日光を避けるためのグリンカーテンだと思います。
ここ数年前からよく見かけるようになりました。

色んなグリンカーテンがあるとは思いますが、定番はゴーヤ!
朝顔?ですかね。
ネットで調べるとすごく多くの種類があるようです。

我が家は今年はじめて挑戦してみました。
ある雑誌で見かけたグリンカーテンの写真をみてこれだ!と思い植えてみました。
とてもかわいい実をつけましたよ。

image



image



わかりましたか?
スイカのグリンカーテンです。
小さい実が見えますか~?
大きくなってもツルが切れないか心配です。

image


皆さんのお宅もグリンカーテン始めてみませんか!
結構、育つ過程が楽しみでうれしいものですよ!

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ