お客様が幸せになる家づくり

2013年11月27日

お客様のお家が完成しました。
無垢材をふんだんに使用したログハウスのような家です!

image



image



太い梁丸太もどっしり!存在感が十分です。
玄関を入ると木のいい匂いに包まれ、リビングに入ると・・・・・

image



薪ストーブがおいてあります。
これから、入居され薪ストーブで薪を燃やしながら贅沢な時間を過ごされるんですね(^_^)

本日お引き渡しでしたが、何一つ不満は無いと喜んでいただけました!
すごくうれしいです!
また、いい家をお客様に提案していこうと力づけられました!

image



image



すべて紹介できないのが残念ですが、木にこだわり、無垢にこだわる家造りを少しだけでもブログで紹介させていただきました。

2013年11月26日

毎年購入しているリンゴですが、ほんと美味しいですよ!
梨とリンゴの農園ですが、今年は梨が天候の加減で不調で早いうちに終わってしまい、いつもなら12月のはじめまで販売していたのに残念です。


image



リンゴはたくさん実を付けていました。
種類は、王林とふじ。他にもあるかもしれませんが、おすすめのリンゴです。

image



王林ですよ(^_^)

image



ふじですよ(^_^)

岩村の農園ですので是非とも一度ご賞味下さい!

2013年11月12日

なんか急に寒くなりましたね!
今日は、霜が降りていました。

紅葉の色づきも鮮やかになってきました。


image



先日、家に帰ったら玄関にわれがきが飾ってありました。まだ青い実でしたが、今では割れて赤い実を付けています。


image



上の写真はネットからですが、実がいっぱいのつるを取ってきてましたので見事なものです。
殻が落ちるのを防ぐ為に、ヘアースプレーをガンガンに降っていました。
そうすると長持ちもするそうです。
秋は色んな色づきが楽しいですね!
これから、冬支度をしていくんですよね!
漬け物をつけたり、干し柿をしたり・・・・
秋ですね…

2013年11月5日

この時期になると初物が出荷されるんですが毎年楽しみにしています。
中津川市の生産では名が知れています。
香ばしい味わいは手が止まらないくらい食べてしまいます。
もう、わかりましたか?

image



そうです!落花生
実は当社にはこの落花生を出荷している生産者が2人もいるんですよ!
とても大変な作業らしいですが毎年楽しみに待っていてくれるファンの方のために
頑張れると言っていました。
今年も、初物が届きましたので早速いただきましたが、実は大ぶりで、とてもおいしかったです。

落花生は千葉県が有名ですが、この前東京の方と話していましたら落花生の話になりまして、中津川市の落花生の方が断然美味しいと言っていました。
味が濃厚で塩加減がちょうどいいようです。

すごいですね!
中津川は栗きんとんも有名みたいですし、何か誇らしいですね!

中津川の落花生を是非とも食してみて下さい!
少々値はいいねだんですが・・・・(^_^)

2013年11月1日

今日から11月に入りました。
10月に入ってからも暑い日が続きどういう気候だろうと思っていましたが、最近は朝夕めっきり涼しくなって
肌寒くなりました。
なんか今年も残すところ2ヶ月です。
早いな~!本当に
我が家から写した初秋の色図き見てみて下さい!

image

image

ついでに、我が家のまゆみという植木ですが今年はたくさんのピンクの実を付けてくれました。

image

image

本格的な紅葉が始まったらまた公開したいと思います。

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ