お客様が幸せになる家づくり

2013年6月27日

当社の不動産関係を盛り上げてくれるキャラクターが仲間入りしました。
不動産というと何かイメージ的に抵抗のある方も見えると思いますが、爽やかなキャラクターが真面目に紹介してくれます。
これから毎月、当社のお薦め物件を皆様にお伝えしていきます。

プロフィールはホームページ上で紹介させていただきますのでお楽しみに!

でも、名前だけでも覚えていただきたいので紹介しますね!・・・・・

名前は   ふどうけん君です。
今後とも、よろしくお願いします!

image

2013年6月24日

image



忘れないうちに北海道のコメントを・・・・
さて、上記の写真は函館にあります五稜郭です。
札幌から車で約4時間かけて行きました。
本当は、五稜郭の公園を散策したかったのですが戻る時間が決まっていましたので、そうそうと次の場所へ移動しました。
しかし、すごい役所ですね五稜郭は・・・・

image



次の場所は赤レンガの倉庫です。
良い景観でしょう!
小樽にも同じ感じの景観がありますが、函館はなんかドイツを思わせるような感じでした。
ドイツに行ったことはないですが(^_^)
これらの倉庫は今ではすべてお店になっています。
色んなおしゃれなものがたくさん並んでいます!

image



image



いいですよね!
また、いつか行きたい北海道でした。
今回は、断念しましたが次回は必ずや網走へ足をつけたいと思います!

2013年6月19日

2泊3日で北海道に行って来ました。
2年ぶりの社員研修でしたので、社員みんな大変楽しみにしていました。
3日間、ご迷惑をおかけした方もいたかもしれませんね! ありがとうございました。

北海道はおいしい物がたくさんあってホント良いですね!
特に海鮮物は最高でした。
ウニも解禁となったことを聞き、さっそく口にほおばりました(^^)


image



また、ビールの好きなわたくしにはたまらないサッポロビール園も最高でした。
なんといっても、ジンギスカンは肉がやわらかく、今まで食したものとは全然違いました。
それほどおいしかったです。
建物もドイツを思わせるような感じでこれまたオシャレです。
ライトアップされた建物を見ながら片手にビール! カンパーイです。
食べ物が美味しいってうれしくなりますね!

明日は函館の赤レンガの建物を紹介させて下さい!(^_^)

2013年6月15日

image



わかりますか~この写真
当社の事務所の吹き抜けにおいてあるサボテンなんです。
みるみる伸びて、今日吹き抜けの天井についてしまったようです。
この後どうなってしまうのか心配です。
しかし、今となっては外に運び出すことも出来ません(^-^;)
横を這っていくのか、ベターと天井にへばりついていくのか・・・・・
この先見守っていきたいと思います!

しかし、すごい!
テレビに出れるのでは・・・・(^_^)

image



image

2013年6月14日

image



今月初めにビアガーデンに行ったとき撮影したものです。
今年は早めに出没してみました。
毎年企画してみることはしてるのですが、実現できず夏が終わってしまうパターンなんです。
それでは寂しい!
ということで、梅雨の最中ではありますが、天気もまずまずで楽しいひとときを過ごしました。
一度行って、とても良いところだと思い2度目なんですが、おすすめですので是非行かれてはいかがでしょうか(^ー^)

場所は名駅の名鉄百貨店の屋上です!
予約をしていった方がよいかと・・・・・・

夏の思い出に!

2013年6月11日

image

前回に引きづづきアメリカ研修記をお伝えしたいと思います。

その前に、訂正!
この研修は5年前と前回書きましたが、いやいや覚え違いでして、もうすぐで2年ということらしいです(^ー^)大変失礼をしました。これを読んで下さっている皆さんにはどちらでも良いことと思いますが、わたくしの気を納めるためにあえて書かせて頂きました。

さて、前回どのモデルハウスにもあったものとは?
そうです。上の写真にもでていますがバーベキューのできる窯というか設備がすべての家に設定されていました。どうしてか?と案内の人に聞いた所、あちらの方は毎週末ホームパーティを行うらしくおもてなしの設備のようです。
ですから、家の間取りもゲスト用の部屋やバスルーム、トイレも完備されていて至れりつくせりです。
自分たちよりも、ゲストを招き入れるために設計されているようでした。
時間の多くはお友達と過ごすようですよ!
なんて、優雅でゆとりある生活~   と思いました。 せせこましく仕事人間の多い日本とは違いますね!(^ー^)

まだまだ、続くアメリカ研修記お楽しみに~

2013年6月9日

image



上の写真は、当社の展示場においてある杉の座卓です。
一枚板で製作してあります。
杉は柔らかい木ですが、木目もきれだし独特の良いにおいがします。
既製品も良いですが、一枚板の家具はやっぱり好きです。
土曜日に、あるうどん屋さんに行ったのですが、テーブルが一枚板のそう、杉のテーブルでした。
印象もよく、温かみがありますよね。
うどんを引き立ててくれます!
椅子も無垢で作ってありました。大将のこだわりでしょうか。
無垢で家具なんてものすごく高いでしょうと思って敬遠している人もたくさんおられるのではと思いますが、当社も一枚板をたくさん揃えていますので見にきがてらお尋ね下さい。
意外とお値打ちと思っていただけるかもしれませんよ!(^ー^)

image



杉の一枚板の電話台です。

2013年6月3日

image



6月1日土曜日に体育祭を見に行きました。
義務教育最後の体育祭ということで、親として見守っていました。

昨年から、この時期に変わりこの日は雲のかかった体育祭日よりでした。
熱中症を避けてかと思いますが、新学期が始まってすぐの体育祭ですから、きっと準備も大変だったのだろうと想像します。
しかし、生徒達の団結のとれた応援や、種目に打ち込む姿を見て短い準備時間を感じさせないくらい感動しました。
今の子ども達は、色んな意味で昔の子供と違うと思ってました。悪い意味でも・・・・
でも、競技の中で転んでしまった仲間をいたわったり、負けてしまった競技のあとお互い励ましあったり
そんな場面を見させてもらい本当に心があらわれました。
これからまだまだたくさんの出会いがあると思いますが、この仲間達を大切にしてほしいですね!

今日はご苦労様でした・・・・


image

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ