お客様が幸せになる家づくり

2013年5月31日

いつもリフォームしま専科のページをご覧下さりありがとうございます。

6月より、大好評のリポートコーナー「さゆりのお宅訪問」に続きまして「せんかちゃんのリフォームリポート」がはじまります。リフォームをされたお客様を直撃してあれこれをお聞きした事をお伝えしていきます。
リフォームといっても、いろんな工事がありますので、工事内容もご紹介出来ると思います!

リフォームをお考えの方に少しでも参考にしていただけたらうれしいです!
さゆりのお宅訪問同様せんかなリポートもよろしくお願いします!
楽しみにしていて下さいね!

5月に折り込みました「リフォームしま専科」チラシでたくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございます。

image

2013年5月29日

image



いよいよ、梅雨入りしましたね。
例年より11日も早く来てしまいました。早く来ると早く明けるのでしょうか?
梅雨というとジトジトイメージが嫌ですね!でも、梅雨が明けると夏到来!ということで、少しの間梅雨時期を楽しみましょうか!

そうそう、昨日行った建て前は今日上棟を迎えます。
今日の予想は雨でしたが、何となく雨も降らず本当にお施主さんの心掛けが良いのでしょう助かりました。
これから、上棟式です。
無事の工事完成とお幸せに末永く住んでいただけますようお祈りしてきます!(^ー^)

では、行ってきます!

2013年5月28日

image



天気は曇り。
建前には最高の天気。暑くもなく作業効率もアップ!

早朝早くからお施主さんも来てくれ作業開始!
お施主さんと話をしている間にどんどん柱は立ち梁が付けられていきます。
お施主さんもビックリ!
なんて早さだろう・・・・
見ている方も飽きません。あれよあれよと形になっていくのですから!

明日は上棟!
なんか天気はあやしいのですが、木材は雨に当たっても大丈夫!
芯まで雨は浸透しませんから!
雨降って木つよしです。

2日間の建て前よろしくお願いします!
建て前おめでとうございます!(^ー^)

営業からでした・・・・。

2013年5月25日

image



ひとつばたこはご存知ですか。
この辺りですと、中津川の蛭川が頭に浮かびますが、今日お客様のお宅に訪問した帰りあまりにも
きれいに咲いていたので撮影しました。
この写真の木はよく撮られている木で有名みたいです!
撮影していたら、どこからともなくカメラを手に集まって来てました。
カステラのようなお菓子も同名で売られてます。美味しいです!
まだ、見頃だと思いますので、是非一度・・・・・
ドライブがてら出かけてみてはこの週末に・・・・・

image



image

2013年5月22日

image



5年前にアメリカ研修に行ったときの記録です。
アメリカの住宅事情とデザインなど勉強をしに行ったときのエピソードを写真と共に紹介したと思います。
たくさん写真を撮って来ましたので、何回かに分けてお伝えしていきますね!

主には、分譲住宅の見学に行ったので、住宅の内装写真が多いですが是非ご覧下さい。

今回は、キッチンです。
どうですか~!豪華なキッチン
見学に行った住宅は販売価格でおおよそ、日本円で6000万円~1億円位の物件でした。
どの住宅にもゲスト用の浴室やシャワーroom、もちろんベッドroomもあり豪華さをアピールしたものばかり
その他、庭にはすべての分譲住宅につているものがありました。
そこで、クレッション・・・・・お考え下さい!

また次回、写真とともに!

2013年5月20日

image



昨日は、ある大学の学園祭に顔を出して来ました。
機会がないとなかなか体験出来ないので昨日は有意義でした。
想像では、もっと騒がしくもっとたくさんの賑いのはずでしたが、割と落ち着いた感じでした。
早々に帰ってきてしまいましたが、一つだけ手品のサークルの人の手品を目の前で見てきました。
目の前で見たことが無く、目の前だから見破ってやるつもりでしたが、なかなか上手で最後まで見破れませんでした。
悔しかったけれど、楽しかった!
一生懸命練習したんだろうな~と思うと、素晴らしい!
青春を感じます。
学園祭も一ページの記憶に残されますね…

image

2013年5月18日

image



先日、お客様と一枚板を選びに当社の岩村にある倉庫にご案内しました。
お客様の家の玄関正面の飾り棚、キッチンカウンター、電話台に使用する板です。
どの材が良いのか、お客様と検討しながらいろんな材を見ています。
無垢材は、扱いに大変だとか、反りが出たりメンテナンスが必要だとかよく言われます。
それは、事実だと思います。
しかし、それ以上の高級感や重厚感、こだわっただけの満足感を得られる事と思います。
そして、なんといっても何度も削る事が出来るので、傷がつても平気、また綺麗な顔が出てきます。
理解を示していただければ、こんなに素晴らしい物はありません!
今、無垢の家具も高価ですよね!
メンテナンスの事を気にして継の板が多く使われています。
一枚板はやはり高級ですし、貴重な物なんです。
是非、皆さんにも良さと共にこだわりの一つとしてどんどん採用していただけたらと思います。

image



image

2013年5月14日

image



今日は、暑い日になりましたね。
半袖の方を多く見かけました。
車の中に表示される外部温度は31度となっていました。
車を走らせていると、ウィンドウが閉まっている車が多かったので、きっとエアコンを入れてたんですね!実は、暑すぎて僕も入れてしまいました(^ー^) しかし・・・・
とうとう、沖縄は梅雨入りしましたね。
夏の前に梅雨を迎えなければね!

この時期、どこのお宅も花がすごく綺麗ですね!
今日、お邪魔したお宅で写真を撮らせていただきました。
しばし、綺麗な花をご覧あれ!

image



image



image



バラのつぼみですよ!

image



梅の実も撮影してみました。

2013年5月11日

image



ずーと良い天気でしたが、久しぶりに雨が降りましたね!
田植えを控えた農家の方や、夏野菜の苗を植えた方、庭に新しく花木を植えた方などにとっては恵みの雨となりましたね!
雨に濡れて一段と木々たちの新緑がまぶしく輝いています。

もう少しで、梅雨が来ます。
湿っぽい時期がやってきますが、皆さんのお家は快適ですか(^ー^)
除湿機をかけっぱなしにしてカビ防止をしてる人もいるのでは!

お家を無垢材で、自然壁を塗っている方はさぞかし快適かと思います。
無垢材は、調湿効果抜群!
嫌な湿気を軽減してくれます。
ベタベタ感を感じないくらいです!
本当にーと思っている方、是非当社の中津川展示場に足を運んでみて下さい。
きっと、実感出来ると思いますよ!

今日は、シトシト雨を眺めながら、情感に浸りましょうか(^ー^)

2013年5月10日

image



見て下さいよ!
当社のオリジナルグラスです。当社のキャクターさゆりも登場しています。

実は、このグラスは当社のお客様からプレゼントしていただいたんです。
アイギハウジングのオリジナルグラスでお客様をもてなしてはどうかと・・・!
うれしいですよね!
とても有り難く思います。

このグラスをいただいたお客様は、グラスだけではなく、いろいろな素材に彫り込んでオリジナルな作品を提案したり、思い出の一品を残したいと願う方の夢を叶えるお仕事をしているんです。まだ出発したばかりですが、試作品として当社に贈ってくれました。
これからも、頑張っていただきたいですし、当社も応援していきたいです。

このグラスで、一息アイスコーヒーでもいかがですか(^ー^)

image



思い出に、家族との写真を一枚のガラスに彫り込んでほしいとか、恋人とのツーショットを彫って部屋に飾るのもいいですね!
お願いしたいという方は是非当社にご連絡を下さい。
お待ちしています!

当社にご来場のお客様にはこのオリジナルグラスでおもてなしを・・・・・

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ