お客様が幸せになる家づくり

2013年4月26日

image



遅咲きの八重桜が満開になりました。今の時期でも寒暖の差がありなにか不安定ですが、天気の良い日は気持ちがいいですね!
満開になったことだし、これからのゴールデンウイークにバーベキューでもしようかな!

明日から、大型連休に入るところも多いでしょうね!
自然に親しむのもいいし、スポーツで汗を流すのもいいですね!
家族との思い出をつくる時間をこの休みに取られてはどうですか?

とにかくゴールデンウイークを有意義に皆さん過ごしましょう!

2013年4月20日

image



3月に一度ブログに載せましたが、つぼみも少なくほとんど咲いていませんでした。本日朝撮影しましたが、みごとに咲いていました。せっかくですので、皆さんにも見てもらいたいと掲載しました。車で走っていても結構庭先に植えて見える方は多いようでとても綺麗です。皆さんも注意深く見てみて下さい。
見事な花桃の姿を!

2013年4月17日

image



営業で明智へ行ったのですが、田んぼのあぜがとても均一できれいに整っていました。手作業にしてはあまりにも綺麗になっているので、車を止めて聞いてみたんです!
なんと機械であぜを作っているというのです。そんな機械があるんだと驚きでした。思わず写真を撮って来ました。


image



すごいですよね!
どんな田んぼでもできるわけではないようですが、状況によるとしても機械の存在に感心です。
技術は進んでいます。
また、勉強になりました。

2013年4月15日

image

13日、14日の2日間予定通り住宅祭を開催いたしました。 2日間で1000人を超えるご来場でした。 たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。 イベントも大変盛り上がり皆さんに喜んでもらえたと思っています。 地元で活動している太鼓や合唱団。そして、ダンスチームライブと皆さんにも会場を盛り上げていただき本当にみんなの力だなと感謝しています。 恵那市で頑張っている建築会社としてますます愛される会社になるよう社員一同これからも精一杯お役に立てるようやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 そして、ご用命の際にはどうぞ当社を思い出してお声をかけていただければ幸いです。

2013年4月11日

今回の住宅祭をステージで盛り上げてくれる皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
2日間のステージを担当してくれるのは
山紫水明太鼓保存会の皆さん!(13日)
恵那市少年少女合唱団の皆さん!(13日)
キッズダンス Shake☆Kid’s
                           N-style   grow   の皆さん(14日)
ザカナディアンクラブの皆さん(14日)

そして、2日間この会場でMCを担当し会場内を盛り上げてくれるのはザカナディアンクラブの志津さんです。

皆さんの協力、皆さんの力で出来る住宅祭です。
後は、来場していただける皆さんを心から接客いたしたいと思います。

2013年4月10日

image



桜も散り始め若葉が目に付くようになりました。朝の通勤時には、通学途中の新入生達の姿がとても初々しく感じます。
所で、春開催となった当社の住宅祭も今週末と近づいてきました。準備も大詰めとなりまさにバタバタ状態ですが、今の所、両日天気も良さそうなので、たくさんの方のご来場を期待して準備も張りきっています。
今回で、住宅祭情報は終わりますが、当日はご家族様皆さんで遊びに来て下さいね(^^)

2013年4月6日

この一年あまりの間、就職難の中で、自分を本当に活かすことができる仕事はいったい何か、また、自分を認めてくれる企業はいったいどこかということについて真剣に考えてきました。検討した中でも、建築会社に入社したいという強い思いがありました。私の実家はアイギハウジングで建てて頂いており、住み心地が良いだけでなく、購入後のアフターケアまでしっかりと対応して頂いております。ですから、実際にアイギハウジングの建てていただいた家に住んでみて、安心してお客様に薦めることができると思い、そんな会社で私もお客様に喜んでいただけるような仕事に就きたいと入社を決断しました。こうして社会人としての第一歩を、このアイギハウジングという会社で迎えられたことを大変嬉しく思っています。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言われます。日々の努力を成長の糧と信じ、一日も早くお客様と接客ができるように努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

2013年4月4日

image



今日は、休みをいただいて子供の入学式に行って来ました。爽やかな天候に恵まれ私も気分的に清々しい思いでした。子供も今までの友もいない場所に少し緊張気味でしたが、これから楽しみでもある学生生活に期待感もあるようです。少しだけ大人に見えた子供の姿にうれしさを感じた日でした。(^ー^)


image

2013年4月1日

image

午後から、土岐市へ出かけた時に撮った写真です。 この時期しか見られない花なので、一段と綺麗に見えますし、ホント桜はいいですね! 恵那市も満開を迎えてきましたが、昨日辺り花見をされた方もいるのでは(^ー^) わたしは自宅の八重桜を見ながら花見でもしようかな!! 八重桜はもう少し、満開になるにはお預けですが・・・・

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ