お客様が幸せになる家づくり

2013年3月28日

住宅祭までの日にちが迫ってきました。着々と準備は進んでいます!
当日2日間MCをお願いした、ザカナディアンクラブの志津さんと昨夜打ち合わせをさせていただきました。
何度かお話してますが、とても話しやすい方でやさしいまなざしが印象的です。
ラジオのパーソナリティーをつとめているので当日もきっと皆さんのこころをとらえるトークをしてくれると思います。楽しみですね!
ミニライブもありますので、是非みんなお誘い合わせの上来て下さいね!!

2013年3月27日

http://db.tt/xgvKA

image

以前、お客様からいただいたカブでしたが、なかなか花を咲かせてくれなくてもう枯れてしまったのかとあきらめかけていました。ところが、今日、朝ふと見たら咲いてるじゃあーないですか!すごくうれしかったです。 横の葉は枯れていましたが、隣から新しい芽が出ていてそれが咲いたのです。花を育てるのは大変ですが、こうして咲いてくれるととてもうれしいですね。これからどんどん暖かくなっていろいろ沢山の花が楽しめる季節です。花が好きな方には良い季節ですね(^ー^)

2013年3月21日

春の訪れとともに、当社に新入社員が入社しました。
緊張の面もちで、入社式に望んでいました。しかし、新入社員の挨拶はなかなかりっぱでした。
頼もしい感じでした。
社会人1年生になったばかり、これからたくさんの壁に当たると思いますが頑張ってくれることでしょう(^ー^)

2013年3月16日

大移動!!

今年は新入社員も入ることもあり、先日従来の事務所機能を変えることにしました(^^)
朝一より作業を始めて一時は物凄い状態になったものの夜には何とか大移動も終わりました。

作業前に私はコーヒーにて至福のひと時を(^^)

image

2013年3月12日

image



住宅祭まで、あと1ヶ月となりました。
チラシも最終おお詰めとなってきました。上の写真は打ち合わせ風景です。
見やすいチラシ、わかりやすいチラシになるように打ち合わせしています。スタッフみんな頑張って取り組んでいますので、是非とも足を運んで下さい。地方紙「maika」にも掲載しますので見て下さいね!

2013年3月11日

image



先日、新聞記事の中に消費税についての記事がでていました。
最終決定は今秋のようですが、今後の動向が気になるところです。
住宅は金額が大きいですし、しっかりと計画性をもって行う事業ですから、慌てることなく進めていただきたいです。決定してからだとバタバタしそうなので計画のある方は早めの行動がよいかと!
とくに土地からお探しの方は一生の環境を選択するのですから!
詳しく相談をしたい方はぜひ当社に来て下さい。

2013年3月9日

image



住宅祭の準備が着々と進んでいます。より皆さんに喜んでいただこうと企画を練っているところです。少しだけ、
企画の一部を紹介しちゃいます。今回は皆さんに体験していただくコーナーをいくつかご用意します。たとえば上の写真もそのパーツです。それを使って何かを体験していただくものです。当社の住宅祭を通して皆さんの思い出ができ
るといいなと思っています。本当にさわりだけですみません。後は当日楽しみにしていて下さい。
ご家族様全員でお越し下さい!お待ちしています!

2013年3月6日

image



倉庫で木だしを行いました。
木だしは構造材となる柱を選定することですが、当社では真壁工法の表に出る化粧柱を当社の倉庫から担当の現場監督と営業が出すという行程の一つです。今回はお客様も一緒に立ち会っての木だしでした。我が家に使用される柱ですからお客様も真剣に見てくれますし思いも一際だったと思います。
当社ではお時間のあるお客様にお声をかけて立ち会っていただいています。一生に何度もあることではないのできっと良い思い出にしていただけると思います。大工さんや材木やさんに任せるのではなく社員がやることも当社の大きなこだわりなんです。お客様と一緒に造り上げていく家造りを当社で体感しませんか?

2013年3月4日

image



お客さんと薪ストーブを見に行きました。いろんな形や機能を備えたタイプがあり、すごく勉強になりました。薪ストーブは暖かいだけではなく、燃える炎をみるだけで癒されるとも言われますし結露も出にくいと設置しているお客様から聞いたことがあります。今日見に行ったお店の社長さんも、薪を割ったり集めたりすることで体を動かすので健康にもいいですよ。ストーブがある限り必ずやることですから、畑をやる事と一緒ですと言っていました。薪集めは大変ですが本当に楽しそうです。薪ストーブからの熱は体にも良さそうですし薪を調達することを除けば採用したいですよね(^ー^)
アイギハウジングの家は薪ストーブの似合うウッディーな家造りをしてますから、薪ストーブを検討している方は是非ご相談下さい。

2013年3月3日

image



今日は桃の節句ですね!
この辺りは旧暦で行いますから実際は一ヶ月遅れとなりますが、一般的には今日です。

上の写真、我が家の花桃を写してみました。まだ少しつぼみが付いたばかりです。車で走っていても咲いているのを見かけないのできっとこれからどんどん暖かくなって綺麗な花を見せてくれるでしょうね(^^)
ところで、桃の節句は女の子の幸せを願って毎年行う祝いですし、女の子が産まれたときに行う初節句は災難を払う為に行うと言われます。いずれにしても古くからの大切な行事ですから今日、もしかしたら来月の方も楽しくお祝いをしていただきたいですね!大勢で祝った方がにぎわしさに災難も逃げていくかもしれませんよー(^ー^)
5月は男の子の節句!待ち遠しいですね。

岐阜県の注文住宅ならアイギハウジングトップページへ